【淀川区】しょんべん横丁に新しい店が仲間入りしました! お初天神やウラなんばにもお店を持つあのお店ですよ!!

2019/08/05 07時00分

暑さが少し和らいだ・・・。
というと語弊があるかもしれませんが、一昨日よりは昨日、その前よりは一昨日、平日よりは週末・・・、涼しく活動しやすかった気がします。
暑さが和らいだから・・・ではありませんが、阪急十三駅西側・しょんべん横丁新しいお店が参加するらしい!との情報を入手したので、確認しに現地に行ってまいりました!

しょんべん横丁

阪急十三駅の西口から出てこられる方々の隙間を縫って、しょんべん横丁へ・・・。
しょんべん横丁の中でも、北寄りの阪急神戸線の「府道南」の踏切の近くまで歩いてみると・・・。

喜多郎寿し 十三店 北側から

(北側(「府道南」の踏切側)から撮影)

何やら、おしゃれなお店ができていました!
ついこの間までは、あの火事の後、そのままになっているような雰囲気の建物だったのですが・・・。
西側に回り込んでみると・・・。

喜多郎寿し 十三店 西側から

こちらを撮影したのは、7月31日のこと。
大きな白いちょうちんといくつかの看板、カウンター席には資材が置かれていました。

喜多郎寿し 十三店 西側から店内をのぞいた様子

天気が良すぎて、反対側が写りこんでしまって分かりにくいですが・・・。
看板には「寿司全品(1皿2貫)250円 ドリンク均一500円」とのこと。
均一料金ですと、金額を確認しながら注文をしなくていいのでうれしいですね!
写真左上・・・窓ガラスに掲示されているのは・・・。

喜多郎寿し 十三店 オープンのお知らせ

喜多郎寿し 十三店
2019年8月1日 オープン!!とのことです!
手描きの阪急十三駅西口の雰囲気が十三らしくていいですね。

喜多郎寿し 十三店 北側から店内をのぞいた様子

北側から店内を覗いてみるとこんな感じです。
向かいの壁が写りこんでいて、ごめんなさい。
うっすらと椅子ショーケースが見えますでしょうか?
『喜多郎寿し』のHPによると、1階では活気あるわいわいとした営業を、2階掘りごたつ席宴会接待もできるように配慮された造りになっているそうです。
カウンター席10席2階掘りごたつ席12席用意されているそうです

インスタグラムにOPEN時の様子をUPされている方がおられたのでご紹介させていただきます!
たくさんのお祝花に囲まれて、笑顔でOPENを迎えられたようですね!
お寿司の写真がなかったのが残念ですが・・・、気になった方は実物を確認してみてくださいね!
お寿司を食べたいと思った方、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年・令和元年8月1日木曜日にOPENした『喜多郎寿し 十三店』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ