【淀川区】阪急十三駅東側に、新しいお店ができていました! 「CAVAカヴァ」って何???

2019/08/08 07時00分

【淀川区】今年は第2土曜日の開催です! 淀川区の夏の風物詩まで、あと2週間をきりました!

いよいよ今週は「なにわ淀川花火大会」ですね!
自分たちが普段、生活したり働いている街でこんな大規模なイベントが行われるのはうれしい限りです。
通行止め駅や周辺の混雑、開催後の街の清掃など考えると頭の痛い部分もありますが楽しみですね!

阪急十三駅 東口 外観

今回は、そんななにわ淀川花火大会の開催される阪急十三駅の東口から・・・。

十三東駅前商店街 南端

十三東駅前商店街を通り抜けて・・・。

宝湯 付近の 景色

宝湯のある筋右(東)側へ・・・。

スタンド4坪と その周辺の店舗

写真の青い店舗の奥にある、少し奥まった黒いテントの店舗です。

スタンド4坪 店舗外観

真っ黒なテントにはうっすらと「夢屋」の文字が残っていますね。。。
お店の幅いっぱいに情報が盛りだくさんなので、一か所ずつ・・・。

スタンド4坪 店舗の看板

スタンド四坪 YONTSUBO
手掘りのような看板があります。
とても勢いがありますね! お店の方が掘られたんでしょうか?
こすったら、大魔王が出てきそうな雰囲気があります!

スタンド4坪 営業時間など

コルクボード手書きで書かれた紙営業時間が貼られていました。
夜のみの営業の店舗のようです。
開店祝のお花が飾られているので、OPENして間もないようですね。

スタンド4坪 店頭のドリンクのメニュー

エアコンの室外機を護るように取り付けられた、こちらも手作り感のあるカバー?には「キンキン CAVAカヴァ レモン 300en 追いカヴァ200」の文字が・・・。
この時期、「キンキン」という単語に異常に惹かれますね!
・・・不勉強で「CAVA(カヴァ)」が分からなかったため、早速「CAVA(レモン)」で調べてみると・・・。
「CAVA」という名前のサバ缶 レモンバジル味スペインのスパークリングワイン「CAVA」が出てきました。
ヒントを探したところ・・・。

スタンド4坪のインスタグラム注がれている最中のスペインのスパークリングワインの写真を見つけました!
後者、スペインのスパークリングワインが正解のようですね。

スタンド4坪 メニュー

室外機のカバー?の上には更にお品書きが用意されていました。
先ほどの「CAVA」もお飲み物の方に出ていますね。
整えて書かれている手書きのメニュー店主のお人柄が出ている気がします。

スタンド4坪 入り口 扉 上部

店主のお人柄が出ているのは、こんなところにも!
昔ながらの建物なのでしょうか?
少し店舗入り口が狭めのようです。
入店の際は「頭 気をつけてー!」くださいね!

スタンド4坪 店頭全体の様子

十三駅東口から徒歩約1分令和元年7月14日 大安の日OPENしたそうです!
インスタグラムを拝見すると、お料理鮮魚がメインのようですね!
店頭の様子だけでも盛りだくさんの『スタンド4坪
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 令和元年7月14日 大安の日にOPENした『スタンド4坪』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ