【淀川区】夏を遊びつくしましたか? 淀川区民センターで、フェスティバルが行われますよ!

小学生の皆さん! 夏休みが終わるまであと約10日となりました!
夏休みの宿題は終わりましたか? 遊び足りていない方はいませんか?
まだまだ夏を遊び足りていない方、満喫できていない方のために、こんなイベント開催されますよ!

よどがわフェスティバル 2019のお知らせ

「ものづくり」、体験してみよう! 『よどがわフェスティバル 2019
2019年・令和元年8月24日土曜日 11時~15時30分に開催されます。
小学生以下のお子さま保護者の方と同伴で来場してくださいね!
主催は、(一財)大阪市コミュニティ協会淀川区支部協議会淀川区役所です。
協力してくださるのは、(一社)淀川工業会大阪市立東淀工業高校大阪ハイテクノロジー専門学校新大阪歯科技工士専門学校・新大阪歯科衛生士専門学校(学)三幸学園 大阪ウェディング&ブライダル専門学校(株)エイトテック塩野香料(株)(有)三津屋電化工業所河川Gレンジャーたがわ福祉センター海萌の皆さまです。
こうしてみると、淀川区内にはたくさんのものづくりに関わる団体があるんですね!

上のFacebookは2015年に同イベントが開催された時に、淀川区まちづくりセンターの出された投稿です。
たくさん参加者笑顔が見えますね。
今どきのおもちゃに慣れ親しんでいる子どもたちも、自分の手で何かを作り出すことが楽しいんですね!
基本的な参加費無料ですが、一部のブースで材料費が必要なものもありますのでご注意ください。
2019年の内容は、金属加工ロボット教室科学教室などだそうです!

子どもの指

今回のメインは自分の指の形をした指ペン作りのようです!
こちらのブースは、新大阪歯科技工士専門学校・新大阪歯科衛生士専門学校です。
人工の歯を作ることもある歯科技工士
その技術知識を活かして、子どもたちとペン作りをしてくださるそうです!
虫歯を治す材料を使って、ペンを作るようですよ!!

淀川区民センター 外観

開催場所淀川区民センター内のホール会議室です。
夏休みの自由研究が終わっていない方、まだまだ夏を遊びつくせていない方、この夏をまだ満喫していない方
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年・令和元年8月24日土曜日に『よどがわフェスティバル2019』が開催される淀川区民センターはこちら

【けとし】

2019/08/20 07:00 2019/08/20 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集