【淀川区】夏休みも残りわずか! 読書感想文は終わりましたか? 本から決まっていない人! よどがわ図書館でおたのしみ会が開催されますよ!

夏休みの宿題で、子どもたちだけでなく親も苦労させられるもの・・・。
読書感想文」と「自由研究」ですね・・・。
自由研究」は2019年・令和元年8月24日土曜日に「よどがわフェスティバル」に行けば何とかなる気がします・・・。

【淀川区】夏を遊びつくしましたか? 淀川区民センターで、フェスティバルが行われますよ!

では、「読書感想文」の方は・・・?
まず読む本を決めて、読んで、それから感想文を・・・。
なかなか本を買ったり、借りたり、機会を作ってあげないと厳しい・・・。
そんな方はいませんか?
どんな本がいいかまだ悩んでいたり、読書感想文のことすら忘れているお子さまはいませんか?

ハードカバーの本

自分が読みたい本が見つからない、読書感想文に最適な本が自分の選んだ本でいいのか分からない。
そんなときは、図書館司書の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
本の専門家なので、いいアドバイスがもらえるかもしれません!
せっかくなので、イベントが開催されている時に行きませんか?

淀川図書館 夏休みお楽しみ会スペシャル 2019

夏休みおたのしみ会スペシャル!
2019年8月24日土曜日 15時~16時に開催されます。
残念ながら、今からではスタンプラリーの方は8月3日・10日・17日の分が集められませんのでコンプリートはできませんが・・・。
図書館ボランティア3つのグループが集まってスペシャルなおたのしみ会を開催してくださるそうです!
15時頃までは自由研究対策、15時~は読書感想文対策・・・。
夏休みの宿題が仕上がりそうですね!
もちろん宿題が終わっている方、本が好き!図書館が好きな方、大歓迎です!

淀川図書館 正面 外観

開催場所淀川図書館です。
参加費は無料ですので、安心してくださいね!
図書館に行くきっかけが欲しい方、夏休みの読書感想文が終わっていない方、
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年8月24日土曜日『夏休みおたのしみ会スペシャル!』が開催される淀川図書館はこちら

【けとし】

2019/08/21 07:00 2019/08/21 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集