【淀川区】大阪有数の大拠点・新大阪駅。 3階エリア・新大阪コルソ通りがまた大きく変わる準備に入っていますよ!

新大阪駅 外観

大阪で国内の長距離移動と言えば、まず利用されるのは、新幹線の停車駅JR京都線新大阪駅』ではないでしょうか?
今年もお盆の帰省の際にはお世話になったという方も多いと思います。
旅行や帰省の際は、時間がなくて違和感を感じながら、お出かけしたという方いらっしゃいませんか?
長距離移動で、いつもと違う時間、違う人の流れの時に出かけたせいだと思っていた方もおられるかもしれませんね。

【淀川区】[悲報? 朗報?]まだまだ変わり続けているJR新大阪駅! 今度は改札の外側が変わるそうですよ! ☆ 情報提供ありがとうございます ☆

以前、JR京都線新大阪駅3階東改札口前(改札外)のお店が、新大阪駅改良工事に伴って、8店舗も閉店しているとお知らせしました。
そこから更に、数店舗、閉店していたようです!

JR京都線 新大阪駅 3階 改札外 閉店のお知らせ

閉店のお知らせ
平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、新大阪駅改良工事に伴い2019年7月31日(水)の営業をもちまして一部の店舗を閉店させていただきます。
お客様には、大変ご不便とご迷惑をお掛けしますことを、お詫び申し上げます。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
引き続き営業します店舗は、セブンイレブン、マネケン、エピソードです。」
・・・「551蓬莱 新大阪コルソ通り店」と「駅クオール薬局 JR新大阪店」の2店舗が7月末閉店していたようですね。。。

JR新大阪駅 551蓬莱 店舗跡地

こちらは『551 蓬莱 新大阪コルソ通り店』の店舗跡・・・。
シャッターに何か貼っておりますね!

551 蓬莱 新大阪コルソ通り店 リニューアル工事のお知らせ

551蓬莱新大阪コルソ通り店はリニューアル工事の為、閉店いたしました。
リニューアル工事なんですね!
ということは、新大阪駅改良工事が終わったら、またこちらに帰ってくるのでしょうか???

JR新大阪駅 3階 駅クオール薬局 跡地

こちらは『駅クオール薬局 JR新大阪店』の店舗跡です。。。
こちらにも何か貼ってありますね。

JR新大阪駅 3階 駅クオール薬局 閉店のお知らせ

駅クオール薬局JR新大阪店 閉店のお知らせ
平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、当店は2019年7月31日(水)をもって、閉店させていただきました。
長きにわたりご愛顧頂きましたこと、厚くお礼を申し上げます。
当店の閉店後もぜひ駅クオール薬局JR大阪店、駅クオール薬局JR高槻店をご利用いただけますと幸いでございます。」
・・・こちらには、リニューアルの文字は見当たらないので、完全に閉店してしまうのでしょうか

残る店舗は「セブンイレブン、マネケン、エピソード」ということですが・・・。

JR新大阪駅 3階 新大阪コルソ通り エピソード 外観

episode 新大阪東改札前店』の方も、店舗上部をよく見てみると「閉店SALE」中・・・。
2019年8月18日に閉店してしまったそうです。
こちらはarde!(あるで)新大阪(2階)に『episode アルデ新大阪店』があります。
そちらをご利用くださいね。
隣のマネケン、セブンイレブン通常営業しており、「閉店」という文字は見当たりませんでした。

JR新大阪駅 3階 新大阪コルソ通り 先に閉店していた店舗跡地

2019年3月に先に閉店していた8店舗の跡地は、すでに白い囲いで囲われており、囲いの中で何か工事を行われている模様です。
徐々に姿を変えていくJR新大阪駅 3階「新大阪コルソ通り
大阪の関西の玄関口として、キレイに変身するのが楽しみな一方で、慣れ親しんだ場所変わっていくことに淋しさも残りますね。。。
新大阪駅改良工事」が終わった時に、どんな姿を見せてくれるのか!
楽しみにしたいと思います!

 ↓ 2019年7月31日2店舗が閉店した「新大阪コルソ通り」があるJR新大阪駅はこちら

【けとし】

2019/08/19 07:00 2019/08/19 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集