【大阪市淀川区】悪魔降臨! 浅草開化楼の麺を使用している二郎系まぜそばのお店が西中島にOPENしていました!

ラーメン好きな人には良く分かる。
ラーメンに詳しくない人には、ちょっと難しいラーメンの分類製麺所の違い・・・。
タイトルにも載っている「浅草開化楼」とは名前の通り、東京・元浅草にある製麺所で、製造工程の大半が手作業によるものだそうです。
機械による大量生産ではなく、手作業による麺の美味しさ・品質を保っている製麺所だそうです。

二郎系」とは「二郎インスパイア系」と呼ばれることもあり、「ラーメン二郎」を典型・元祖と位置付けているラーメン店を指すそうです。
極太の麺とその麺を覆い尽くすほどの野菜が盛られ、ニンニクや背脂などのトッピングを選べるなどの特徴があるそうです。
そんな二郎系ラーメン好きのお腹を満たすまぜそばのお店西中島OPENしたという情報をいただいたので、現地に行ってきました。

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅南口から南西方向に徒歩約5分
地理に自信のある方・最短距離を行きたい方は、淀川通りの1本南側の道まっすぐ西へ向かってくださいね。
分かりやすい道から行きたい方は、西中島南方駅から淀川通り沿いをまっすぐ西へ・・・。
大阪祭典を通過して、「西中島2」の交差点で左(南)側へ・・・。
ガスト西中島店のある交差点ですね。

西中島2 交差点 1辻南 東側を向いて撮影

こちらの写真でいうと、左側が「西中島2」の交差点です。
一つ目の信号を左へ(写真奥)進むと・・・。

西側から撮影した 悪魔そば

道路右側(南側)に店舗が見えます。
青い自動販売機青いテント(店頭の屋根)、赤いちょうちんが目印ですね。
奥の黄色の枠は別の建物ですので、ご注意くださいね!

東側から撮影した 悪魔そば

反対側、西中島南方駅から、淀川通りの1本南側の道から来た方には、こんな景色です。
写真右奥に写っているのは「西中島2」の信号一つ南側の交差点です。

悪魔そばのちょうちん

悪魔そば
2019年6月21日OPENしていたそうです。。。
遅報でごめんなさい。。。

悪魔そば 営業時間の案内と 冷麺のポスター

今回、情報を提供いただいたのは、こちらの冷麺!
9月23日までの販売とのことで、二郎系、がっつり、ニンニク、マヨネーズがお好きな方、夏を満喫しきっていない方はお急ぎくださいね!
店舗が遠い、道に自信のない方は、Uber Eats対応店ですので、確認してみてくださいね!

15時までは冷麺のみ、15時以降は台湾まぜそばも販売されているそうです!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年9月23日まで冷麺を販売している『悪魔そば』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/09/20 07:00 2019/09/20 07:24
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集