【淀川区】十三東三仲町通商店街にもシャッター店舗が増えていました・・・。 新しいお店も楽しみですが、昔の景色も覚えていていたいですね・・・。

阪急十三駅 東口 外観

阪急十三駅東口から徒歩約2分・・・。

十三東三仲町通り商店街 北を向いて

十三東三仲町通商店街の中にあった・・・。

山本生花店と 十三駅前通商店街

ホルン洋菓子店の隣のこちらの店舗、前はシャッターが閉まっていなかったような。。。
前方に見えているのは十三駅前通商店街のアーケード、ホルン洋菓子店の角を左(東)に曲がると宝湯があるところですね。

山本生花店 正面から撮影

店舗正面から見るとこんな感じです。
山本生花
テントに店舗名電話番号が書かれていますね。
大阪(06)の後が3桁-4桁なのが、店舗の歴史を感じさせますね。。。

山本生花店 閉店のお知らせ

9月より 閉店しました
長い間 有難とうございました
山本生花店」
シャッターには閉店を知らせる張り紙が張られていました。
2枚目の写真を撮影したのは2019年3月末頃・・・。
この頃にはまだシャッターが開いていた様子が写っています。。。

山本生花店前にある 木川劇場のポスター

シャッター向かって左端には木川劇場のポスターが置かれていました。
こちらでお祝い贈り物差し入れにお花を購入されて、劇場に向かわれた方が多かったのでしょうか?

木川劇場と 木川本町商店街の東端

木川劇場木川本町商店街の東端にある大衆演劇の劇場ですね。
道中に商店街やお花屋さんもありますが、最寄り駅の阪急十三駅近くの「山本生花店」もゆかりのお店だったようですね。
昭和の雰囲気が消え、平成・令和と時代が進みゆく十三界隈・・・。
次にお店ができるかもしれないことを期待しつつ、古い街並みも忘れないようにしたいと思います。

 ↓ 2019年9月より閉店してしまった『山本生花店』はこちら

【けとし】

2019/09/22 07:00 2019/09/22 09:22
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集