【大阪市淀川区】しょんべん横丁のお店が1周年記念・リニューアルオープンするそうです! 来店者には記念品も用意されているそうですよ!

阪急十三駅 西口

阪急十三駅西口を出て、2本め、しょんべん横丁を右(北)側に曲がったところ(写真左側)。

しょんべん横丁

火事の前後はもちろん、再建された後も日々変わりゆくしょんべん横丁
そのしょんべん横丁の北より1/3ほどのところにある・・・。

創作居酒屋つかさ

創作居酒屋つかさ
アサノ文具の向かって右隣りのこちらの店舗に気になる張り紙が・・・。

創作居酒屋つかさ 1周年記念のお知らせ

ありがとうございます
令和元年9月25日 開店一周年を迎えます」
おめでとうございます。
2019年・令和元年9月24日火曜日~27日金曜日一周年感謝祭を開催されるとのことです。
“いちげん”さん大歓迎だそうですよ!
期間中に来店された方にはプレゼントがあるそうです!
数に限りがあるそうですので、ご了承くださいね!

創作居酒屋つかさの窓

全てのお客様にとって 第二の自宅になるようなお店です
お店のスタッフブログによりますと、一周年記念に合わせて、リニューアル工事を行われたそうです!
オープン前で、人もいない時間帯にお邪魔したので、こそっと店内の様子を覗かせてもらおうとしたのですが、かわいいくまちゃんに阻まれてしまいました・・・。

色々調べてみたところ、1年前、OPEN当時のインスタグラムを見つけたので、ご紹介します。
投稿者のお名前が「Dear~ひらかたパーク店」となっていますね。
枚方パーク内にある「Dear~」という店舗の姉妹店なんだそうです。
お子さま方の夢の国ひらかたパークと大人(おっちゃん?)たちの夢の国十三・しょんべん横丁では対極にある感じもしますが・・・。

2019年・令和元年9月25日一周年記念を迎える『創作居酒屋つかさ
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 令和元年9月25日一周年リニューアルオープンする『創作居酒屋つかさ』はこちら

【けとし】

2019/09/23 07:00 2019/09/23 08:58
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集