【大阪市淀川区】淀川河川敷沿い、十三付近のホテルが営業終了しました。 気になるのは来年の夏・・・。

阪急十三駅 東口 外観

阪急十三駅東口から通常時だと東へ徒歩約8分

十三東1丁目1番 付近 淀川堤防沿い 一方通行や 遊歩道

淀川河川敷の堤防沿いにある西向きの一方通行沿いの・・・。

ホテルメイト

HOTEL メイト』の前を通りがかったところ、何やら張り紙が・・・。

ホテル メイト 休業のお知らせ

休業のお知らせ
令和元年8月20日付をもちまして営業終了致します
長い間ありがとうございました
ホテルメイト」
閉館」や「閉業」のお知らせではなく、「休業」のお知らせなんですね・・・?

ホテルメイト 駐車場

駐車場の中に看板自転車タイヤを残して、営業を終了してしまったそうです・・・。
普段はこういったホテルを利用しない方でも、嫌でも目に付く、年に1回のあの日!

第31回 なにわ淀川花火大会 西中島地区より

「なにわ淀川花火大会」!!!
河川敷まで出ると、暑いし人も蚊も多いし・・・、花火を見るとテンションが上がり忘れているけど、帰ったらクタクタ・・・。
そんな時に、「あそこの中で見てる人いいなー。」と見上げたことのある方も多いのではないでしょうか?

ホテルメイトと なにわ淀川花火大会 会場付近

周りに背の高い建物が増えて目立つ存在ではなくなったとはいえ、淀川河川敷沿い先頭にある好立地!
目の前に花火を遮る物はありません
花火の開催日ではないので分かりにくいですが、写真左奥にうっすら写っている橋や赤い光の辺りがなにわ淀川花火大会の打ち上げ会場付近ですね。

ホテルメイト 全体

花火大会終了後の帰宅は、変わらず人の波につぶされそうですが、・・・。
ホテルなんで、利用される方はお泊りになられますね。。。
花火大会当日なら、この辺りから阪急十三駅だと徒歩約30分くらいでしょうか?
休業のお知らせ」ということで、もしかして来年の夏までに次が決まらなければ、なにわ淀川花火大会だけ営業したり・・・?なんて勝手な妄想ですね。
付近の住民、なにわ淀川花火大会ファンとしては、次は?来年の夏は?どうなっているのか、楽しみにしたいと思います。

 ↓ 令和元年8月20日付営業終了した『ホテル メイト』はこちら

【けとし】

2019/09/24 07:00 2019/09/24 07:37
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集