【大阪市淀川区】トリック オア トリート!! 野中でハロウィンが開催されますよ! ハロウィンと言えばアレもしたいですよね!!

10月と言えばかぼちゃの美味しい季節…であり、ハロウィンですね!
お化けに仮装したかわいい子どもたちが「トリック オア トリート!」と歩く姿はかわいらしいものです!
こんなところでもハロウィンが楽しめるそうですよ!

野中ハロウィン 2019

NONAKA HALLOWEEN HAPPY HALLOWEEN TRICK OR TREAT
2019年10月27日日曜日 11時30分~17時に開催されます!

カフェ フガール 外観

集合場所cafe jugar(カフェ フガール)です。
野中小学校の北西に位置する、閉鎖された工場跡隠れ家的カフェです。
Jugar」とはスペイン語で「遊び」の意味だそうです!
ハロウィンにぴったりの名前ですね!

Jugarに足を運ぶと、お菓子スタンプカードを受け取れるそうです!
スタンプカードには、お菓子の配布場所配布時間が記載されているそうですので、そちらにも時間を合わせて足を運んでくださいね!
Jugarでは受付だけではなく、ベルェベル美容専門学校の方にハロウィンメイクフェイスペイント無料でしてもらえるイベントも行われているそうですよ!(基本はお子さまのみとなります。)
当日は写真撮影が可能なように店内も開放してくださっているそうです!

気になるお菓子の配布場所(予定)は・・・???

エル ナージ 外観

EL NAGUE(エル ナージ)
新高1」の交差点の少し南側ENEOSのある交差点「堀上歩道橋」の交差点の東側にあるお店ですね。
古い郵便局を改装したレトロな建物です!

専龍寺 外観

専龍寺
受付を行われている『Jugar』のすぐ裏手にある浄土真宗本願寺派のお寺ですね。
最近のお寺は西洋のイベントにも参加・協力してくださる所が多いですね!

西森研磨工業所 東側から

西森研磨工業所
野中小学校を西へ向かって、野中北二会館のある変形した5叉路のような道を西へ・・・。
JR線路の方から来ると、5叉路で左に曲がってすぐ右ですね!
扶桑化学工業 十三工場の手前の道を入ったところにあります!
昭和38年から続く老舗の工業所ですね!

交通量の多い場所も通ります。
安全のため、各お菓子の配布場所へは徒歩で移動してくださいね!

野中南公園 北側から

他にも、野中南公園サッカーボールマンが登場して、一緒にサッカーをしてくれる催しも予定されているそうです!
・・・サッカーボールマン???

興味を持たれた方は、「トリック オア トリート!」を準備して、足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/10/23 07:45 2019/10/23 07:45
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集