【大阪市淀川区】ノーベル化学賞を受賞された吉野彰氏。 実は淀川区にもゆかりのある方だったようです!

2019年10月9日ノーベル化学賞の受賞が決定した吉野彰
現代世界では欠かせないスマートフォン電気自動車などに広く使用されているリチウムイオン電池開発者ですね!
実は、こちらの吉野彰氏、淀川区にもゆかりのある方だったのです!

吉野彰氏 ノーベル化学賞 受賞

 吉野 彰さん 78期 ノーベル化学賞受賞
実は、今回、ノーベル化学賞を受賞された吉野彰氏は・・・。

北野高校前の 吉野彰氏 ノーベル化学賞受賞の お祝いの横断幕

大阪府立北野高等学校卒業されているのです!

テレビでおなじみの西 靖アナウンサーからもインタビューを受けたり、日本中からお祝いされている吉野彰
文化の日、11月3日には、皇居・宮殿にて令和初文化勲章親授式にも出席されて、天皇陛下から勲章を手渡されていましたね。
今後の吉野彰氏の、北野高校の活躍と発展を楽しみにしています!

 ↓ ノーベル化学賞を受賞した吉野彰氏母校北野高校はこちら

【けとし】

2019/11/05 09:00 2019/11/05 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集