【大阪市淀川区】ヤマト運輸がお引っ越し?! 淀川区内の営業所が大移動しています!!

これからの時期、お歳暮年末の仕事納めに向けて、多くの方がお世話になるであろう運送業
中でも最大手のヤマト運輸の営業所が、2019年11月1日から淀川区内大移動されているそうです!

ヤマト運輸 淀川区内の営業所 移転のお知らせ

淀川区内13ある営業所。(2019年11月1日現在
そのうち、今回の営業所の大移動に関わっているのは4つのセンター3つの営業所のようです。
移転により、閉鎖してしまった営業所の一つからご紹介します。

ヤマト運輸 淀川新高センター

ヤマト運輸 淀川新高センター
国道176号線から堀上歩道橋の交差点を少し東に入ったところにあった営業所です。
移転による閉鎖ですので、今まで通り荷物の集配はしてもらえますので、新高地域の方もご安心くださいね!
こちらのセンターで、直接、荷物を預けたり引き取ったりすることはできなくなります
淀川新高センター移転先は・・・。

ヤマト運輸 淀川三津屋センター

ヤマト運輸 淀川三津屋センター
三津屋ゴルフの跡地にできた営業所だそうですね。
こちらの建物の中に2つのセンターが入っているそうです!
名前の通り「淀川三津屋センター」もこちらの建物に移転しております。
淀川新高センター」「淀川三津屋センター」と呼ばれるセンターがこちらの営業所になるようです!
営業所留めの品物などの引き取りセンターに直接品物を持ち込む際にはご注意くださいね!

では、元々、「淀川三津屋センター」が入っていた場所は・・・?

ヤマト運輸 淀川田川センター

ヤマト運輸 淀川田川センター
こちらに元々ある淀川田川センターは今回の移転には関係しておらず、そのままだそうです!
少し分かりにくい場所にあるこちらのセンター。
十三筋十三から加島方面北西に向かって行き・・・。

田川北1 交差点 ガスト付

田川北1」の交差点で高架道路を上らずに側道へ・・・。
ガスト十三店の手前にある交差点ですね!

ヤマト運輸 田川センター前の道路 

側道に入ってから1つ目の角で左へ・・・。
右手に「Times 田川北」が見えますので、その向かって左隣が「田川センター」です。
写真中央(西側・西淀川区側から撮影しています)、道路の左側に見えている黄色い看板が「Times 田川北
写真奥・突き当りに見えている白い建物のようなところ十三筋高架道路です。

ヤマト運輸 淀川田川センター 入り口より

こちらの営業所、淀川三津屋センターが移転して、広くなったわけではなく・・・。
淀川新北野センター」が移転してきて、こちらの建物にも2つのセンターが入っているそうです!
ヤマト運輸 淀川田川センター」には「淀川田川センター」「淀川新北野センター」が入っているんですね。
こちらの「淀川新北野センター」、今回の移転で配達エリアが少々変更になっているようです。

取り敢えず、元々、「淀川新北野センター」が入っていた場所は・・・?

ヤマト運輸 十三東センター

ヤマト運輸 淀川十三東センター
神津神社裏側にあるこちらの営業所。
こちらのセンターはちょっと変則なようで、元々、「淀川新北野センター」と呼ばれていたそうですが、今回の移転で名称が「淀川十三東センター」に変更になっているそうです!
更に、阪急線路東と西エリアが分かれたようで、十三元今里十三本町などの阪急線路より西側のエリアは「淀川新北野センター」のエリアとして、「淀川田川センター」からの集配となったようですが・・・。
東側の十三東阪急線路より東側のエリアは、移転はせずセンターの名称だけが変更になったそうです。
ヤマト運輸 淀川十三東センター」には・・・。

ヤマト運輸 西中島2丁目センター

ヤマト運輸 淀川西中島2丁目センター」が移転してきたそうです!
淀川西中島2丁目センター」も今回の移転で「淀川十三東センター」に名称が変更になっているそうです!
センター留めで品物を送られたり引き取りに向かわれる際にはご注意くださいね!

ヤマト運輸 淀川西中島2丁目センター 正面から

こちらの「ヤマト運輸 淀川西中島2丁目センター」は現在、閉鎖されています。
品物の発送の持ち込み引き取りは、「ヤマト運輸 淀川十三東センター」が引き継がれているそうですので、ご注意くださいね!
しつこいようですが、荷物の集配の拠点変更になるだけですので、自宅会社での荷物のやり取りは、今まで通り、ドライバーさんが来てくださいます!
ご心配なく!

ヤマト運輸 淀川区内の営業所 移転のお知らせ

今では、お歳暮お中元仕事上の品物のやり取りだけではなく、メルカリなどのフリマサイトでのやり取りにも欠かせない運送業。
その最大手企業、ヤマト運輸大規模な移転!
発送する品物の持ち込みセンター留めなどの品物の引き取りの際は、どこに行けば近いのかどこに保管されているのか、確認してから足を運んでくださいね!

【けとし】

2019/11/09 12:30 2019/11/11 20:31
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集