【大阪市淀川区】西中島にあった「えびす丸」の跡地にお店が入っていました! 『㐂蕎麦司 きし元』・・・なんて読む?

【淀川区】約3年前、吹田から西中島南方に来たあのお店が移転?! 現在の店舗の状況と移転先を確認してきました!

2019年5月9日に移転してしまった「えびす丸」の跡地の前を通りがかったら・・・。

㐂蕎麦司 きし元 遠目から撮影

店舗の中から、誰かが出てきました!
先日、店舗の前を通りがかった時は、以前、「えびす丸」が移転した時のままでしたがいつの間に?!と近付いてみると・・・。

㐂蕎麦司 きし元 正面から撮影

のれんがかかっています!
らーめん営業中」の看板が置いてあるので、らーめん屋さんのようですね。

㐂蕎麦司 きし元 斜めから撮影

店頭には待合用のいすも3脚並んでいました!

㐂蕎麦司 きし元ののれん

㐂蕎麦司 きし元
読み方も分からず色々調べてみると・・・。

オープンしたのは、2019年11月12日火曜日のようです。

鶏と魚介の真っ白なスープが印象的ですね。
1杯650円と手の出やすい価格で、券売機で食券を購入する形のお店のようです。

㐂蕎麦司 きし元』と書いて「きぃそば きしもと」と読むそうです!
早速ですが、臨時休業が決まっているそうですので、ご注意くださいね!

「㐂蕎麦」は「生そば」を好字化したものだそうです。
また、大阪風に「黄色いおそば」のことを「きぃそば」としたものもかけてあるそう!

すでに、話題の新店となっているそうです!
温かいものが食べたくなるこの季節!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年11月12日にOPENした『㐂蕎麦司 きし元』はこちら

【けとし】

2019/11/22 08:45 2019/11/22 08:45
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集