【大阪市西淀川区】冬の自然を満喫しませんか? 西淀川区役所で「シルバーリーフの寄せ植え」が行われます!

令和元年11月も終わりが見え始め、寒い日が続くようになりました。
冬の訪れとともに、街中ではクリスマスの飾りもたくさん見られるようになりましたね。
飾られている飾りを見るだけではなく、自分でもクリスマスらしいものを作ってみませんか?

冬の園芸セミナー シルバーリーフの寄せ植えのご案内

冬の園芸セミナーシルバーリーフの寄せ植え
2019年12月7日土曜日 10時~12時に開催されます。
対象は西淀川区に住んでいるか、勤務されている方です。
定員は80名で、参加には費用はかかりませんが事前予約が必要です。
往復はがきに住所・氏名(フリガナ)・電話番号を記入し、西淀川区役所まで申し込んでください。
応募締め切りは11月25日月曜日必着となります。
申込多数の場合は抽選となり、料金不足締め切り後に到着した場合は落選となります。
2019年10月1日の増税後、郵便はがきは1枚63円となっていますのでご注意くださいね!

シルバーリーフとその他の花

(こちらはイメージです)

シルバーリーフとは、白っぽいような、銀色に見えるような色合いの植物ですね。
寄せ植えのアクセントにもなり、一緒に植えたお花が枯れてしまっても、シルバーリーフが華やかに見せてくれるので長期間楽しむことができますね。
その色合いからが乗っているようにも見え、クリスマスの飾りとしても、アレンジしやすそうです。

西淀川区役所 外観 1階

開催場所は西淀川区役所です。
講師は修成建設専門学校 明石祥子先生です。

興味を持たれた方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 冬の園芸セミナー『シルバーリーフの寄せ植え』の申し込み先・開催場所 西淀川区役所はこちら

【けとし】

2019/11/23 10:00 2019/11/23 10:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集