【大阪市淀川区】西中島の淀川河川敷近くに、スタジオができていました。 平日なら貸し切りも可能なようですよ!

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅から南西方向に徒歩約6分
阪急京都線 南方駅から南西方向に徒歩約7分のところに・・・。

スタジオルール 入り口

開店祝のお花が飾られているお店のような入り口を見つけました。 看板には・・・。
「Welcome! Photo studioL’heureスタジオルール
写真撮影用のスタジオOPENした模様です。

スタジオルールと 木川南小学校の正門

外観はフォトスタジオとは分かりにくく、周りの住宅や会社のような建物と同化していますね。
写真右側手前の黒い取っ手の付いたポストの奥スタジオの入り口です。
元々「ナルオ電子」という会社の建物だったようで、外観は街工場のような雰囲気ですね。

スタジオルール内のいす

外から覗いてみたところ、西洋風の白い扉と雰囲気のある茶色の椅子、2枚目の写真にある結婚式場のような白い階段が見えました。
フォトスタジオと言えば、テレビCMでもやっているような子どもの七五三をやっているようなところを想像したのですが、レンタル衣装などを置くスペースは見えません。。。
調べてみたところ・・・。

あの外観からは想像できない写真が・・・。

たくさんツイートされていました。

フォトスタジオというのは、色々な用途があるんですね。
studio L’heureのHPを確認したところ、全スタジオ使い放題シェア型スタジオだそうです。
10タイプのスペースを用意されているそうです。
平日全館貸し切りプランというものも用意されているそうですので、気になる方はHPでご確認してみてくださいね!

スタジオルール ポスト

西中島に登場したフォトスタジオ『studio L’heure(スタジオルール)』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
地理に不慣れな方は、西中島南方駅から淀川通りを西へまっすぐ進み、ガスト西中島店のある信号を左(南)へ、木川南小学校の正門手前の道を左(東)に入ることをお勧めします。

 ↓ 西中島に新しく登場した『studio L’heure(スタジオルール)』はこちら

【けとし】

2019/11/26 08:30 2019/11/26 08:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集