【大阪市淀川区】今週末、12月初めの日曜日のイベントは??? 室内?屋外? どちらに行きますか???

令和で初めての12月、そして、その初めての日曜日!
12月1日日曜日のイベントをご紹介ます!
まずはこちら!

淀川区 生涯学習フェスティバル2019 のお知らせ

淀川区 生涯学習フェスティバル2019
2019年12月1日日曜日 12時30分~16時30分(12時開場)で行われます!
今年度のオープニングステージは淀川区子供会連合協議会の子どもたちの舞台発表式典が行われます!
その後、13時10分~、舞台発表作品展示絵本コーナー&紙芝居実演などが行われます。
体験コーナーでは、囲碁切り絵お茶席ぬりえステンドフラワーなど、家では難しいものから小さなお子さままで楽しめる内容が盛りだくさん!
(一部、材料費が必要なコーナーがありますのでご注意ください)
喫茶コーナーもありますので、ちょっと疲れた時も一休みできそうです!
体験コーナー・喫茶コーナーは15時30分最終受付となりますので、ご注意くださいね!

淀川区民センター 外観

開催場所は淀川区民センターです。
屋内での開催ですので、雨天でも決行されますが、荒天の場合は中止になります。
だんだん寒くなり、体調を崩したり、鼻が出たりするのが心配なこの季節。
屋内施設の中でのイベントはありがたいですね。
屋内では物足りないお子さまも隣の野中南公園で体力を発散させて、屋内に戻ることもできますね!

淀川アーバンマルシェ 2019年秋開催のお知らせ  

淀川 アーバンマルシェ
2019年秋開催分の最終回!
2019年12月1日日曜日 11時~16時 淀川河川公園 西中島地区にて開催されます。
こちらは屋外でのイベントですので、雨天の場合は中止となります・・・。
芝生でのドッグラン冬の味覚ブースペットアイテムワークショップキッズフリーマーケットなどの他・・・。

今回はヒーローショーが行われるそうです!!
ヒーローにとっても「初めてのチャレンジ」があるそうです!
ヒーローものが好きな方は見逃せませんね!
今回のマルシェで、2019年秋の3回開催は最後となります!
スタンプカードを集めている方、抽選は11時~15時30分1人1回先着300名です!
忘れずに、お持ちくださいね!

屋内でも、屋外でもイベントが開催される12月1日日曜日。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『淀川区 生涯学習フェスティバル2019』が開催される淀川区民センターはこちら

 ↓ 『淀川アーバンマルシェ』が開催される淀川河川公園 西中島地区はこの辺り

【けとし】

2019/11/27 08:30 2019/11/27 08:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集