【大阪市淀川区・西淀川区】今年はあなたの年ではありませんよ・・・。 西淀川区でサルの目撃情報が続いています。

誰かに呼ばれた気がして、振り向いてみたら「サル」だった・・・。

サル

(こちらはイメージです)

驚きますね。
何をどうしたらいいのか、パニックになりそうです。
願わくば、そんなシーンには出会いたくないものですね。

2020年1月3日には、大阪府茨木市で目撃されたサルに6歳の女の子が襲われ、足をけがをしたことがテレビでもニュースになっていました。

西淀川区でも、2019年からサルの目撃情報があったようです。

年末に、佃→千船→大和田→御幣島と目撃されていたサルと同じ個体化は分かりませんが・・・。

1月6日には、西島~百島付近で目撃されており・・・。

1月7日午後には百島2丁目付近で目撃情報が続いています。
1月7日~8日には、大半の小・中学校や幼稚園は始業式を迎えていると思いますので、お子さま方も心配ですね。
2020年1月8日には天候も悪化しており、どこかで雨宿りしていることも考えられます。

「もしサルに出会ってしまったら
1.目を合わせず、近付かない!
2.エサをあげない! エサを見えるところに持たない!
3.家の窓に鍵をかけるなど、戸締りをしっかりとする!」
ことを心掛け、大阪府に野生動物の出没情報を届け出てくださいね。
安全な1日をお過ごしくださいね!

 ↓ 2020年1月7日午後にサルが目撃されているのはこの辺り

【けとし】

2020/01/08 07:45 2020/01/08 07:45
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集