【大阪市淀川区】大空高く舞い上がれ! 新春たこあげ大会の会場が今年は変更になっていますよ!

お正月の遊びと言えば、コマ回し、羽根つきとかるたとり、そしてたこあげ!!!
先日、テレビでも「たこあげはなぜ、たこあげというの?」というたこあげという名前の由来が放送されていました!
寒さに負けず、外に出て、みんなでたこあげを楽しみませんか?

『第46回 淀川区新春たこあげ大会』
2020年1月19日(日)13時~15時にて開催されます。
悪天候時は26日(日)に延期されます。
参加はどなたでも可能ですので、当日、直接、現地まで足を運んでくださいね。
その際は、たこを持参するのをお忘れなく!!

第44回 新春たこあげ大会 会場全体

たくさんの子どもたちが参加するため、たこ同士が絡まったりぶつかって、傷んだり壊れたりする場合があります。
あらかじめご了承くださいね。

そんな時も安心の「たこの病院」も毎年、出動して、現場にて待機してくれていました。
今年も出動してくれるのでしょうか?

というのも今年2020年は昨年2019年と会場が異なります。

淀川河川敷 新淀川大橋付近

2019年は新淀川大橋(新御堂筋)の西側で開催されていた『新春たこあげ大会』ですが・・・。
2020年は新淀川大橋(新御堂筋)東側での開催となります!
淀川河川敷西中島地区野球場エリアと呼ばれているところですね。

今年も、各地区の大だこがスタンバイして待っています。
見学の際はスタッフの指示に従ってくださいね!

新春の風物詩、『淀川区新春たこあげ大会』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年1月19日に開催される『第46回 淀川区新春たこあげ大会』の会場西中島地区野球場エリアはこちら

【けとし】

2020/01/12 09:45 2020/01/12 12:04
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集