【大阪市淀川区】阪急十三駅から徒歩約2分! 十三トミータウン商店会を出てすぐ見えているアスティルホテルのOPENの日が決定したようです!

あれは今から約1年ほど前・・・。

2018年12月19日 建築中のアスティルホテル十三プレシャスと かに道楽

阪急十三駅から北西(十三から加島方面)に伸びている十三筋を通っている時に、建築中の建物を見つけました。
天を見上げるような長い・高いクレーン車と・・・。

アスティルホテル 十三プレシャス 完成予想図

往来の多い十三筋の車の隙間から見える建物の完成予想図と・・・。

アスティルホテル 十三プレシャス 開業予定日の告知

「ビジネスホテル アスティルホテル十三 2019年 年末 新規開業」の文字!
当時は2019年年末に開業予定だったのですね。

こちらの場所は1枚めの写真で、すでに皆さまお気づきかと思いますが・・・。

十三トミータウン商店会 西端のゲート

阪急十三駅西口から十三トミータウン商店会を抜けたらすぐ目の前!
トミータウン商店会を抜け、十三西側に来る度に、どんどん高くなる建物を見つめてきました。

2019年4月16日 アスティルホテル十三プレシャス 北側から撮影

2019年4月16日、4か月ほどで更地から地上9階ほどの高さまでの骨組みが完成!

十三の交差点

2019年5月9日、GW明けにはトミータウン商店会の西端からもはっきり建物が確認できる高さになっていました。

2019年6月4日 アスティルホテル 十三プレシャス トミータウン商店会西端から

2019年6月4日には、全体を完全に防音・防塵シートで覆われ、中の様子が見えないように・・・。

2019年11月2日 アスティルホテル 十三プレシャス 上部

2019年11月2日 アスティルホテル 十三プレシャス 下部

2019年11月にはようやく防音シートも外され、その姿を現しました!

2020年1月10日 アスティルホテル 十三プレシャス 外観

そして、こちらが2020年1月10日の様子です!
高く立派な建物が完成して、OPENしているとおもいきや・・・。

アスティルホテル 十三プレシャス 入り口

まだ準備中のご様子・・・。

アスティルホテル 十三プレシャス 入り口の玄関マット

入り口のマットには更に白いものがひかれており、そこにスタッフの方のものと思われる靴が並んでおりました。

アスティルホテル 十三プレシャス スタッフ募集のお知らせ

ホテルの周囲を見回しても、2020年1月OPENとしか書かれておらず、いつOPENするのかとおもいきや・・・。

アスティルホテル十三プレシャスのインスタグラムにOPENの日程の記載がありました!
2020年1月29日に新築オープンするそうです!
当初の予定より1か月遅れてのオープンとなりましたが、地震や台風に負けない建物を安心・安全に建設頂いた方がいいですね!

こちらのアスティルホテル、淀川区民にはあまり関係のない気もしますが気になるのは立地上・・・。

「なにわ淀川花火大会」ですね!
完成予想の中にイメージ図が載っていましたが・・・。

インスタグラムの中にも、「なにわ淀川花火大会」の時の実際の写真も載せられていました!
建設中の建物から撮影されたものですので、完成後はまた少し違った様子になるかもしれませんね。
花火大会を見ながら、ホテルでのんびり、更にはプロポーズ・・・。なんて想像が広がります。

OPEN日程が決まった『アスティルホテル十三プレシャス』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年1月29日にGRAND OPENする『ASTIL HOTEL JUSO precious』はこちら

【けとし】

2020/01/15 10:00 2020/01/15 10:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集