【大阪市西淀川区】新春の風物詩『たこあげ大会』が西淀中学校で開催されます! 時間帯が午後から午前に変更になっていますよ!

お正月の風物詩たこあげ。
1人であげても楽しいですが、みんなであげるともっと楽しいですね!

たこあげ大会のお知らせ

『たこあげ大会』
2020年1月26日日曜日に雨天中止で開催されます。
申込みは不要で、入場は無料です。
たこは持参してくださいね!
「よくできたで賞」や「よくあがったで賞」などの賞がもらえるたこのコンテストや昔のあそびコーナーや豚汁がふるまわれたりするそうです!

当初は時間は午後からの予定でしたが・・・。

10時からに開催時間が変更になっています!!!
参加予定の方はご注意くださいね!

西淀中学校 南側 外観

開催場所は西淀中学校のグランドです。

2019年年末に開催されたたこづくり教室で作られたたこは無事に年を越せましたでしょうか?
たこあげ大会で日の目を見ることを楽しみにしていることと思います。

天気が良すぎると風が吹かずにたこが上手にあがらず、悪すぎると風が強くて糸が切れたり、雨天だとあげること自体ができなくなったり・・・。
作ったたこだけではなく、天候にも左右されやすいたこあげ、当日はたこあげ日和になるといいですね♪

こちらは2019年に開催されたたこづくり教室の様子です。
残念ながら、たこあげ大会は雨天のため中止されています。

2020年、令和初のたこあげ大会はみんなで楽しくたこあげできるといいですね!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年1月26日たこあげ大会が開催される西淀中学校はこちら

【けとし】

2020/01/16 08:30 2020/01/16 10:31
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集