【大阪市淀川区】居酒屋で飲んで、そのままふとんで寝たい! そんな夢のような話を実現できる大衆居酒屋『ヒロタヤ2号』が十三フレンドリー商店街の中にできました!

十三フレンドリー商店街の中

十三フレンドリー商店街の中にふとん店を改装してできた居酒屋ができたということで、現地までお散歩がてらに足を運んでみました。

大衆酒場 ヒロタヤ2号 店舗入り口

『大衆酒場ヒロタヤ2号』
餃子煮込みが看板メニューのお店ができていました!

ヒロタヤふとん店の看板と ヒロタヤ2号ののれん

もともと「ヒロタヤふとん店」があったところですね。
看板が残されています。

ふとん屋も「ヒロタヤ」、酒場も「ヒロタヤ2号」ということで、代替わりで業態変更したのかと思ったら・・・。

大衆酒場ヒロタヤと ヒロタヤ2号の関係

「前ヒロタヤふとん店と当社との資本関係、関係は一切ございません。 令和元年12月27日」
ヒロタヤふとん店との関係はないお店のようですね。

店内もいったん内装工事が入り、中をくりぬいて、再度、作り直されている様子がインスタグラムに上がっていました。

ヒロタヤ2号 看板

商店街の看板はそのまま「寝装品 ヒロタヤ」のままですね。

老舗のふとん屋さんの跡地で、居酒屋がオープンし、更にふとんがレンタルできる!とニュースにもなっていたので、Twitter上でも話題になっていました。
(ふとんの貸し出しには予約が必要で有料)

店舗の雰囲気も、一部に以前の店舗のものを使われているそうで、昭和レトロな感じがいいですね!

店内も昭和感が漂っています。

お料理も昭和感・おかんの味感が漂っていますね。
煮込み、餃子、揚げ物の他に・・・。

ヒロタヤ2号 メニューとオープンのお知らせ

快眠メニューもあるそうです!
昭和27年創業のふとん店の跡地にできたとあって、「睡眠」「快眠」にかけられたメニュー・知識が用意されています。

OPENしたのは2019(令和元)年12月10日!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 快眠応援酒場『大衆酒場ヒロタヤ2号』はこちら

【けとし】

2020/01/14 10:00 2020/01/14 10:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集