【大阪市淀川区】緊急事態宣言を受けて、西中島の『ココロノベーカリー』でも、こんな対策をされていました!

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南口

大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅から西方向に徒歩約3分
淀川年金事務所の北側にある青いテントのかわいいお店・・・。

ココロノベーカリー

『ココロノベーカリー』
こちらの店舗でも「緊急事態宣言」を受けて、衛生面営業時間に対応策をとられているそうです!

ココロノベーカリー 営業に関するお知らせ

営業に関するお知らせ

(中略)

・営業時間について
平日  → AM7:30~PM7:00(変更なし
土日祝 → AM7:30~PM5:00(2時間早く閉店)
※売り切れ次第、終了いたします。

・お店としての取り組み
スタッフ全員のマスクの着用
入り口の消毒液の設置
トレー・トングのアルコール消毒強化
定期的な換気
定期的にドアノブなど多数の方が手に触れるものに対する消毒
販売商品の個包装(焼きたて、できたてそのまま店頭に並びます。1時間をめどに全て袋に入れて販売します。)

焼き上がり時間が従来と異なる場合がございます。
商品ラインナップも、2割~3割減らすことにしました。
しばらくの間、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
この状況が長く続かないことを祈るばかりです。
また状況が変わり次第お知らせいたします。

 ココロノベーカリー 北口広光」
とのことでした。
伺ったときは換気の時間帯だったようで、入り口のドアは開いた状態でした。

ココロノベーカリー 店頭に貼られたお客様へのお願い

お客様へのお願い

店内への入店は5,6名様までとさせていただきます。(その他は外でしばらくお待ちください。1人買い物が終わると次の方が入店くださいませ)
入り口にてアルコール消毒をお願いいたします
・使用後のトレー・トングは必ずレジに戻してください
・一度手に取った商品は必ずお買い求めください
・ほかのお客様とは一定の距離を置いてください
・できる限りマスク着用で入店ください

本来、入店のご案内スタッフを配置できればいいのですが、「緊急事態宣言」を受けて、一部のスタッフが出勤できず、スタッフが足りない日もあるためお客様へのご協力をお願いいたします。
 ココロノベーカリー 北口広光」

新型コロナウイルスに対して、こんなにたくさんの対策をとっていただいています。
色々、考えてくださって営業を続けてくださっていることに感謝しかありませんね。
この難局に、お店の方も、お客様の立場の方も関係なく、ルールを守って協力し合い、乗り越えていきたいですね。

今回、店舗に足を運んだのは、2020年4月9日木曜日 8時30分を回った頃でした。
店内にいたお客様の数は4人ほど・・・。
他のお客さまと約2mの間隔をとるには申し分のない広さでした。

 

「緊急事態宣言」が発令されて、「不要不急の外出の自粛」から「生活に影響のない外出の自粛」に変わりました。
いつ感染するかも分からない状況の中、市民の生活を守るため、命がけで営業されている業種・店舗の皆さまに感謝します。
新型コロナウイルスの収束と感染された方の回復を願っております。
#STAY HOME #うちで過ごそう

2020/04/13 07:00 2020/04/13 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集