【大阪市淀川区】マツモトキヨシでも有料化が始まっていました! マスクや消毒液などの購入が増えるとき・・・。 エコバックをお忘れなく!

全世界で新型コロナウイルスのニュースが飛び交う毎日ですね・・・。
こんな時に足を運ぶ機会が増えるのはドラッグストアではないでしょうか?
普段はドラッグストアにあまり足を運ばない人も、マスクや消毒液などの購入のために足を運ぶ機会が増えていると思います。

マツモトキヨシ 十三東口駅前店

(2019年5月撮影)

2020年4月6日、『マツモトキヨシ 十三東口駅前店』に立ち寄ってみたところ・・・。

マツモトキヨシ レジ袋 有料化のお知らせ

マツキヨ、 かんがえるヨ。 地球の健康も。
2020年4月1日より マツモトキヨシグループでは レジ袋無料配布を廃止しました
マイバッグ持参運動を推奨し、レジ袋の削減へ取り組みます。
お客様ひとりひとりのご理解とご協力をお願いいたします。
株式会社マツモトキヨシ ホールディングス
レジ袋の無料配布が廃止されていました。

十三東口駅前店では、店舗の内装は今まで同様の為、袋詰めスペースなどは用意されていませんでした。
(2020年4月6日現在)
マイバッグでお買い物をされる方はご注意くださいね!

またレジ袋を持っていない場合は購入することもできますが、dポイントでの購入はできないようです。
この時期、利用する機会の増えそうなドラッグストア『マツモトキヨシ』のレジ袋有料化。
お気に入りのマイバッグをかばんに忍ばせておくと安心かもしれませんね!

 ↓ 2020年4月1日からレジ袋が有料化した『マツモトキヨシ 十三東口駅前店』はこちら

2020/04/14 07:00 2020/04/14 07:59
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集