【大阪市淀川区】阪急十三駅から十三駅前通りの中を徒歩約1分。 「焼鳥 炭心」の跡地に毎日、変化のあるお店ができていました!

新型コロナウイルスが発覚するまでは昼も夜もにぎわっていた街、十三。
感染拡大とともに、自粛ムードが漂い、夜には人が消え、昼も徐々に人影が減ってきています。
その十三の地に、2020年4月の初めに一軒のお店がOPENしていました。

日本のお酒とアテ ごんぞー

『日本のお酒とアテ ごんぞー』
昼間は黒いシャッターが閉まっていますが、夜になると・・・。

シャッターが開き、白いカーテンが顔をのぞかせるようです。

日本のお酒とアテ ごんぞー オープンのお知らせ

(2020年3月22日撮影)

2020年3月末に宣言されていた通り・・・。

2020年5月2日 日本のお酒とアテ ごんぞー 2020年5月2日 オープン31日目

(2020年5月2日撮影)

2020年4月の初め、1日にOPENされました。
この場所は「焼鳥 炭心」が移転する前に営業されていたところです。

【大阪市淀川区】十三駅前通から十三東二仲町商店会へ・・・。 『焼鳥 炭心』が移転されるそうです!

「ごんぞー」さんは元々、尼崎市塚口の「沖縄酒房 うりずん」というお店で働いていた方のようです。

2020年5月2日 日本のお酒とアテ ごんぞー

日中はシャッターが閉まっているこちらのお店ですが、常に何かメッセージが発信されています。
上の3枚目の写真のように、「オープン〇日目」というものと・・・。

2020年5月2日 日本のお酒とアテ ごんぞー 自粛営業中のお知らせ

(2020年5月2日撮影)

現在では、自粛営業中のお知らせや・・・。

2020年5月2日 日本のお酒とアテ ごんぞー 店頭のメニュー

メニューが出されていました。

自粛営業中でも、毎日メニューを変えたり、新しいメニューを考えたり、前向きな日々を過ごされているそうです!
緊急事態宣言が5月31日まで延長され、外出の自粛を求められていますが・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

2020年5月4日臨時休業されているそうなので、お気を付けください。

 ↓ 2020年4月1日にOPENした『日本のお酒とアテ ごんぞー』はこちら

2020/05/04 12:30 2020/05/04 19:19
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集