【大阪市淀川区】東三国付近の御堂筋から少し西側に、気になるきれいなお寿司屋さんがありました。蒲田神社付近から移転されてきていたようですね。

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅 1番出口

大阪メトロ御堂筋線東三国駅から西方向に徒歩約3分くらいの辺り・・・。
東三国の大養軒を東に向かった方向。
2018年3月末に江坂に移転した「ハンバーグの店 KITCHEN MIYABI(みやび)」の跡地にあるお寿司屋さんが気になるという情報提供を頂き、見に行ってきました。

すし久

『すし久』
青い屋根のきれいなお店がありました。
御堂筋から少し西側に入った辺りで、周囲に馴染んで、一見、店舗があることに気付きにくそうなお店です。

すし久 お持ち帰りのお知らせ 看板

こちらを撮影したのは2020年5月8日。
店内には、緊急事態宣言や休業要請の影響からか、お持ち帰りのお寿司があることを知らせる看板が出ていました。
真っ青なきれいな店舗に反して、老舗の雰囲気も感じるこちらのお店、調べてみたところ・・・。

2018年4月にこちらに移転した新店舗のようで、元々の店舗は・・・。

蒲田神社 昼間の鳥居

2018年3月15日までは、御堂筋線を挟んで反対側、蒲田神社の南側にあったようです。

リニューアルオープン当時の投稿がありましたので、ご紹介します。
お持ち帰りのできる商品も用意して、皆さまの来店を待たれておられると思います。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 移転後の『すし久』はこちら

 ↓ 移転する前の「すし久」はこちら

☆ 春名 和洋さん 情報提供ありがとうございます ☆

2020/05/14 07:00 2020/05/14 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集