【大阪市淀川区】えっ?!お店がない!!自粛明け、久しぶりに十三東方面でファミリーマートを利用しようとしている方はご注意くださいね!

緊急事態宣言も解除され、マスクを着用し、ようやく不要不急ではない外出もしようかと思って、十三方面に足を伸ばした2020年5月22日・・・。

2020年5月22日 ファミリーマート 十三東店と 十三駅前通り

十三駅前通りの南側の入り口に大きなトラックが停まっていました!!
よく見ると見慣れた緑色の看板がないような・・・。

ファミリーマート 十三東店

壁もガラスもなくなって、中には工事関係者がおられるようです・・・。
何度見ても、こちらにあったはずの・・・。

淀川通り 元淀川区役所前

(2020年2月撮影)

『FamilyMart十三東店』の姿がなくなっていました・・・。

ファミリーマート 十三東店 南側から撮影

用事が終わって、改めて見てみると、今度は店舗の中にすっぽりと別のトラックが入り込んでいました・・・。

ファミリーマート 十三東店 東側から撮影

不要不急の外出を控えている間に、こちらのFamilyMart十三東店
2020年5月20日8時~6月23日7時の間、改装休業に入られたそうです。。。
長い1か月の改装休業ですが、こちらの店舗の向かいには「セブンイレブン 大阪十三東2丁目店」があるから大丈夫!と油断していると・・・。

『FamilyMart十三東店』の改装による休業を知ってか知らずか、向かいのセブン-イレブン 大阪十三東2丁目店にお客さまが集まっているようです。
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ「3密」を避けて行動しなければならない時期です。
コンビニエンスストア等のお店を利用する際は、混み合っていない店舗を利用した方が良さそうですね。

全国のFamilyMartで有名にもなったことがあるらしい『FamilyMart十三東店』
改装後にどんなお店になって帰ってくるのか、楽しみにしたいと思います!

 ↓ 2020年6月23日7時まで店舗改装に伴う休業中の『FamilyMart十三東店』はこちら

2020/05/26 07:00 2020/05/26 11:08
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集