【大阪市淀川区】約2か月の長い自粛生活・・・。 身だしなみを整えて、気分を切り替えたいところですね。 『QB HOUSE』はいつからOPEN???

2020年4月7日に緊急事態宣言が出されて、約2か月。
それに伴い、大阪府から出されていた休業要請の対象ではなかったものの、不要不急の外出に該当するのでは?という思いから、理容室・美容室の利用を遠慮していた方も多いのではないでしょうか?

【大阪市淀川区・西淀川区】[追記あり]大阪府が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための休業要請リストを公開しました。踏み切るかどうかは13日に判断されます。

緊急事態宣言の対象地域から外れ、間もなく久しぶりの出勤や通学となる方も多いかと思います。
そうなると気になるのは、身だしなみ!
髪の毛を切ろうと思って自粛期間に入った方も、切ってから自粛生活に入った方も、ずいぶんと伸びてきていると思います。

【大阪市淀川区・西淀川区】関西の3府県も解除! 緊急事態宣言の区域から解除されたけど、何が変わるの? どうやって生活したらいい???

幼稚園、小・中学校、高校は6月1日から新たな1年が始まろうとしています。
そんな時に伸びっぱなしの髪の毛では通学したくないですね!
気分を切り替えて、朝型の生活に戻すきっかけづくりにもいいのではないでしょうか?

はさみと バリカン

営業を自粛していた理容室・美容室と営業を続けていた理容室・美容室がありましたね。
今回は学生さんにも人気が高そうなこちらのお店・・・。

QBハウス 塚本店

『QB HOUSE』の営業状況を調べてみました。
淀川区内には『QB HOUSE』は2店舗あり、それぞれの店舗によって状況が異なっているようです。

 ・『QB HOUSE 阪急十三駅店』

阪急 十三駅 東口 と 地下道

阪急十三駅 6号線ホーム(京都線梅田行)内にあります。
こちらは2020年5月20日から、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じた上で、営業再開されているそうです。
また、当面の間、営業時間を変更されて営業されているそうですのでご注意くださいね。

 ・『QB HOUSE JR塚本駅店』

QBハウス 塚本店

JR神戸線 塚本駅の下にあります。

QBハウス 塚本店 臨時休業のお知らせ

こちらは休業要請が出されることが決まった4月10日から臨時休業されていましたが・・・。

QBハウス 塚本店 営業再開のお知らせ

2020年5月25日から、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じた上で営業再開されることが決まったそうです。
こちらの店舗でも、当面の間、営業時間を変更されて営業されるそうですのでご注意くださいね。

新型コロナウイルス感染拡大予防 マスク

(こちらはイメージです)

 

緊急事態宣言の対象からは外れましたが、「三つの密」を避け、感染防止策の徹底を心掛けてくださいね。
新型コロナウイルスの収束と罹患された方の一日も早く回復なさいますよう。
そして、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます。

2020/05/25 07:00 2020/05/25 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集