【大阪市淀川区】十三フレンドリー商店街とサカエマチ商店街の間の路地に、短足ちゃんたちの集まるおうちがOPENしたそうです!

阪急十三駅 西口

阪急 十三駅 西口からトミータウン商店会を抜けきったところにある・・・。

十三フレンドリー商店街 東端

十三フレンドリー商店街と・・・。
十三フレンドリー商店街から見ると「千鳥屋 十三店」の南側。

さかえまち商店街 東端

サカエマチ商店街の間くらい・・・。
サカエマチ商店街から見ると「がんこ寿司 十三總本店」の北側。

十三フレンドリー商店街と さかえまち商店街の間の道 十三西栄町商店街

「十三西栄町商店街」と書かれている看板があるこちらの通り付近に新しいお店ができていると聞いてやってきたのですが・・・。
写真右側、がんこ寿司の付近に看板が置いてあります。

短足HOME オープンのお知らせ看板

『短足 Home』
足の短い種類の犬や猫の集まる家がGRAND OPENしたようですね。

短足HOMEのある裏路地 十三西栄町商店街

道の入り口に看板がなければ、間違いなく見逃しそうで、足を踏み入れることのないような小さな裏路地ですね。

短足HOME 入り口

お店の正面はこんな感じです。
・・・お店と言われても、一見信じがたいような、普通の家のような外観ですが、中からは犬や猫の元気な鳴き声が聞こえてきていました。

短足HOME 入り口の看板

店頭にはこちらが本当に一般住宅ではないと言わんばかりに、看板が出ていました。

短足HOME 看板の上のお知らせ

グランドオープン~24日までの1週間
オープニングイベント開催
おやつ又はおもちゃの貸し出しがなんと!
無料でお試しいただけます。
※お一人様につき、おやつかおもちゃのどちらかお一つをお選び下さい。
※期間中は何度でもお試しいただけます。ただし、お一人様1日1回のみ。
GRAND OPENしたのは2020年5月18日のようですね。

上のインスタグラムに出ているかわいらしい犬や猫がお店で待ってくれているそうです。

短足HOME

2020年5月18日に十三に誕生した『短足 Home~犬猫触れ合いカフェ~』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年5月18日にOPENした『短足 Home』はこちら

☆ 長沼 寿子さん 情報提供ありがとうございます ☆

2020/05/24 07:00 2020/05/24 13:14
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集