【大阪市淀川区】さかえまち商店街の中程にあった『得一』 こちらもシャッターが下りてしまいました。

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口から南西方向へ徒歩約3分

さかえまち商店街 東端ゲート

十三 さかえまち商店街を通過中、気になる場所を見つけました。

立呑み 得一 十三店

黄色の看板が輝く「鳥貴族」「焼肉 大阪」の更に向かって左隣(西隣)のお店・・・。

立呑み 得一 十三店

店舗のシャッターに張り紙があります。

シャッターの前には明かりの消えた電飾看板は置かれているのですが・・・。

立呑み 得一 十三店

(2022年)2月28日をもちまして 閉店する運びと なりました。
長い間 ご愛顧いただき まことにありがとうございました。
これからも得一グループを よろしくお願い致します。
 得一 十三店

閉店していたそうです。

こちらはTwitterより、まだ営業していた頃に投稿されたものを見つけたのでご紹介します。

満足のいくまで呑むことも食事もできて、リーズナブルなお会計で済んだようですね。

SNS上には閉店を悲しむ声が上がっていました。

コロナ禍で夜の時間に営業されているお店の経営状態は厳しくなっているところが多い。ということだけではなく、街の変化も影響しているのかもしれませんね。

立呑み 得一 十三店

十三 さかえまち商店街の中程にあった『立呑み 得一 十三店』

今までありがとうございました。

 ↓ 2022年2月28日に閉店していた『立呑み 得一 十三店』があったのはこちら

2022/04/06 01:13 2022/04/06 01:13
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集