【大阪市淀川区】三国駅から徒歩約3分。 ファミリーマート横の坂の上にあるはずの気になるお店はどこにある?

「阪急 宝塚線 三国駅近くのFamilyMartの横の坂を上ったところにあるお店の名前などを調べて欲しい。」という情報提供を頂き、現地に行ってきました!

阪急 宝塚線 三国駅 駅前

分かっている情報は以下の4点。

・阪急宝塚線 三国駅近くのファミリーマートの隣の坂を登ったところにある。
牛ホホ専門の間借り店。
・元々のお店はバーをやっていたはず。
・多分そこのランチ時間を間借りしている。

ファミリーマート 阪急三国駅西店と 阪急宝塚線 三国駅

三国駅の近くのFamilyMartというと東側と西側にありますが、西側のFamilyMartには隣に坂がありません。

ファミリーマート 西三国四丁目店

三国駅の東側のFamilyMart 西三国四丁目店のようですね。

ファミリーマート 西三国四丁目店の横の 三國橋に延びる坂道

こちらの隣にある坂道・・・、三國橋に向かって延びるこちらの坂道の上は・・・。

ファミリーマート西三国四丁目店南西の 坂道の上

こんな感じです。
振り向くと・・・。

ファミリーマート西三国四丁目店南西の坂道

振り向いたところにお弁当屋さんがありますが、こちらは「からあげ王国」と書かれていますので「牛ほほ肉」ではなさそうです・・・。
「元々のお店はBARをやっていたはず。」ということで、坂道を上がったところにあるお店を順番に確認していくことにしました。

よりみち酒場 暖

よりみち酒場 暖のメニュー

よりみち酒場 暖のメニュー

まずは上がってすぐ正面にあった「YORIMICHI酒場 暖」
BARですね!
入り口の階段の脇に・・・。

牛ほほ専門 間借り食堂 cheek

『牛ホホ専門 間借り食堂 cheek
情報提供を頂いたお店はこちらのようですね!
毎週火・木・土曜日に営業されているそうです。(2020年6月17日現在)
残念ながら、発見したこの日は開いていない曜日でした・・・。
情報提供者さまによると、甘くないガーリックフレンチトーストやビーフシチューが入った弁当が500円とお手頃価格で販売されていたそうです!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『牛ホホ専門 間借り食堂 cheek』はこちら

2020/06/26 07:00 2020/06/26 07:44
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集