【大阪市淀川区】東淀川と東三国の間に、落ち着いてお鮨を楽しめるお店『鮨と一品 いちかわ』が開店していました。

JR京都線 東淀川駅

JR京都線 東淀川駅から西へ徒歩約3分。

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅

Osaka Metro 御堂筋線 東三国駅から東へ徒歩約5分

鮨と一品 いちかわ と JR京都線 東淀川駅に続く道

JR 東三国駅から西向きに、御堂筋線東三国駅に向かって延びる商店街の1本北側の道沿いに・・・。
新しいお店が誕生したそうです。

鮨と一品 いちかわ の西側 商店街への道

『鮨と一品 いちかわ』
東三国1丁目1番の北西の角地にあります。
西側の道をまっすぐに南向きに行くと商店街に出ます。
以前「炭焼地鶏 鳥健 東三国店」があったところですね。

【淀川区】本町、天神橋に続く3店舗目が東三国に登場しました! 冷たいビールやハイボールのおともに最高のお店です!

店頭にはメニューなどはなく、見つかったのは・・・。

鮨と一品 いちかわ の 看板

こちらの屋号をお知らせする看板(?)だけ・・・。

お店のインスタグラムによると、OPENしたのは2020年6月12日。
あえて大阪の中心部から少し離れ、ゆっくり寛げる時間と空間を用意されたそうです。
こちらは完全予約制でコースのみ提供されているそうです。
店頭にメニューなどが置かれていないはずですね。
英語でのおもてなしも可能だそうです。

レセプションに参加された方のツイートを見つけました。
シャリの色が真っ白ではないのは、こだわりの赤酢を使用されているからだそうです。

鮨と一品 いちかわ 店舗外観

木のぬくもりを感じられる1枚板のカウンターで、説明を受けながら・・・。
テーブル席でゆったりとした時間を会話を楽しみながら・・・。
いつもと違う時間を過ごしたい時に・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年6月12日に開店した『鮨と一品 いちかわ』はこちら

2020/06/27 09:30 2020/06/27 12:31
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集