【大阪市淀川区・西淀川区】[悲報]新年あけまして、第2月曜日といえば・・・。 2021年は「延期」となるそうです。

年が変わり、2021年。第2週の月曜日といえば、『成人の日』ですね。

2020年の今頃はまだ新型コロナウイルスが見つかってすぐ。

まさか、あれから1年後、こんな世界になっているとは誰も想像していなかったと思います。。。

着物を着ている 女性たち

(こちらはイメージです)

楽しみにしていた新成人の晴れの舞台。

大阪市の対応は・・・。

 

「みおつくしの鐘 打鐘のつどい」及び各区で開催予定だった「成人の日のつどい」の延期が決定しました。

 

淀川区役所では2021年1月7日にHP、1月9日にTwitterにて延期のお知らせが出されました。

淀川区内の地域を中学校別に2分割し、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を取られていた淀川区。

今後の日程は、2021年1月10日現在、未定となっているそうです。

合わせて、十三地域などでは地域での成人の日の集いが予定されていましたが、こちらの予定も白紙となったそうです。

「成人の日記念のつどい」直前の決定となったため、予定されていた方々への連絡を急がれています。

 

西淀川区役所でも2021年1月8日にTwitter・HPにて延期のお知らせが出されました。

西淀川区内の地域を4分割し、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を取られていた西淀川区。

できる限りの対策を考えて、準備を進めてきただけに、延期は苦渋の決断となったと思われます。

こちらも今後の日程は2021年1月10日現在、未定となっています。

一生に一度の晴れの舞台。

中止ではなく、延期という対応がありがたいですね。

2020年度の各学校の入学式のように、温かくなる頃には開催されることを願います。

 ↓ 淀川区 成人の日記念のつどいが開催される予定だったホテル メルパルク大阪・メルパルクホールはこちら

ホテル メルパルク大阪

 ↓ 西淀川区 成人の日記念のつどいが開催される予定だった西淀川マルモット区民ホールはこちら

西淀川マルモット区民ホール

2021/01/10 15:00 2021/01/10 20:58
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集