【大阪市淀川区】PCR検査が淀川区内で受けられる?! 新型コロナ 大阪PCR検査センターがOPENしたそうです!!

依然赤信号が灯り、非常事態・緊急事態が続く大阪府。

これだけ新型コロナウイルス感染症の感染者がいるなら、自分も感染しているかもしれない。

自分も感染しているかもしれないけど、どこに行けば検査が受けられるのか分からない。

PCR検査を受けておきたいけど、遠出してまで受けるのは逆に感染しそう・・・。

そんな淀川区民に朗報です!

大阪コロナ 大阪PCR検査センター オープンのお知らせ

新型コロナ 大阪PCR検査センター
新大阪・西中島に
2月8日(月)OPEN!!
検査費用 2,980円[税込]
予約不要 いつでもご利用できます
陰性要請判別 陰性証明書発行可能(別途)
当日結果可能 当日13:30までの受付で 当日結果可能(別途)

場所はこちら。

大阪コロナ 大阪PCR検査センター

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方駅 北改札口 1番出入口を出て西へ1辻。

大阪コロナ 大阪PCR検査センター

チサン第6新大阪・道楽うどんのある建物の西側の階段を下りたところです。

大阪コロナ 大阪PCR検査センター

検査までの手順は・・・。

STEP1 お会計をお済ませください
 ↓
STEP2 受付にて受付表と検査キットを受け取ります
 ↓
STEP3 各ブースで記入と唾液を容器に入れます
 ↓
STEP4 検査キットを受付に渡す
 ↓
STEP5 検査結果をサイトにアクセスして確認してください
大阪コロナ 大阪PCR検査センター

受付の様子は外からでもうかがうことができます。

こちらを撮影したのは、2021年2月9日の14時30分ごろ。

平日の昼間ということもあってか、空いていますね。

常に窓が開いており、換気の状態も良さそうです!

大阪コロナ 大阪PCR検査センター オープンのお知らせ

親子で来店検査されると未成年のお子様2名まで無料で検査ができます。
※3歳以下のお子様、もしくは唾液の採取を適切にできない場合はお断りする可能性があります。※
医療従事者の無料検査
医療施設より事前にご連絡いただき所定の手続きをしていただくと無料で検査できます。
※対象施設は病院・診療所・介護施設・障害者施設
※1か月に1回のサービスになります。
※オプションを希望される場合は別途費用がかかります。

大阪コロナ 大阪PCR検査センター

西中島にできた『新型コロナ 大阪PCR検査センター

新型コロナウイルス感染症・PCR検査について、気になっている方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2021年2月8日にOPENした『新型コロナ 大阪PCR検査センター』はこちら

☆ ひさやんさん 情報提供ありがとうございます ☆

2021/02/10 12:00 2021/02/10 23:11
けとし