【大阪市淀川区】十三東にある『ビジネスホテルOK』と『関西サウナ』 これからどうなっていくのでしょうか?

『関西サウナ』『ビジネスホテルOK』の様子が今までと違います。
※一部、文章を変更しています

という情報提供をいただき、足を運んできました。

2021年11月17日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

『関西サウナ』『ビジネスホテルOK』といえば、十三東にある淀川通から1本北側に入ったところにある建物ですね。

上の写真を撮影したのは2021年11月17日です。

2021年11月17日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

情報提供をいただいてすぐの頃は周りを足場で囲まれ出している頃でした。

2021年11月17日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

公式HPによると『関西サウナ』創業 昭和34年

還暦を迎え、建物の老朽化による耐震の問題の可能性も考えられると様子を見ていると・・・。

2021年12月14日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

こちらを撮影したのは2021年12月14日。

足場だけではなく、防音シートに囲まれています。

近付いてみると・・・。

2021年12月14日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

建物の解体が進められていました。

2021年12月14日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

来年にかけて解体等の工事が行われることに関する記載はありましたが、その先どうなるのかの記載に関してはありませんでした。

2021年12月14日 ビジネスホテルOK 関西サウナ

解体の進む『ビジネスホテルOK』『関西サウナ』

これからどうなっていくのか楽しみに見守りたいと思います。

 ↓ 解体が進んでいる『ビジネスホテルOK』『関西サウナ』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2021/12/15 12:47 2021/12/15 16:08
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集