【大阪市淀川区】淀川区内4か所で開催中です!6校区のお子さまを対象にクリスマスイベントが開催されますよ!

寒さが身に沁み、外に出るのがおっくうになる季節が来ましたね。

大人には厳しい寒さでも、子どもたちの遊びたい気持ちは止まりません!

外に出て、元気なお子さま方の姿を見ると心が温まりますね。

そんなお子さま方の笑顔を守るため、こんなイベントが開催されますよ。

第2弾 みんなあつまれ! MERRY CHRISTMAS

第2弾 みんなあつまれ!

MERRY CHRISTMAS

コロナ禍でもたくましく成長する子ども達へ笑顔を届けるクリスマスイベントを開催します!
楽しいゲームやプレゼントをご用意しました!
世帯を対象とした食料・日用品のお渡しや相談会も同時開催します

2021年12月19日(日) 13時~15時
ところ:キリスト教ミード社会舘 1階ホール
申込不要

・お菓子 先着150名 小学生以下の方
・各種ゲーム ※景品は無くなり次第終了 小学生以下の方
・食料・日用品 先着100セット 一世帯につき1セット
・相談会 ※家族・健康・仕事・介護保険・お金のことなど専門職が別室でお伺いします

対象:十三・野中・神津・新北野・田川・塚本の小学校区にお住まいでコロナなどの影響を受けてお困りのご家庭。

問合せ 大阪市淀川区社会福祉協議会

主催 社会福祉法人 大阪市淀川区社会福祉協議会 社会福祉法人 キリスト教ミード社会舘
共催 大阪新大阪ライオンズクラブ
協力 淀川区南部地域包括支援センター、淀川区生活自立相談窓口

折り紙の サンタクロースと モミの木 

コロナ禍で近付くクリスマス。

子どもたちの笑顔は守りたい。

けれど、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で収入が減ってしまったり、生活リズムが崩れ、体調に影響が出てしまっている方はいませんか?

この機会に、親子ともに心の健康を取り戻しませんか?

ミード社会舘 玄関

開催されるのは、十三元今里にあるキリスト教 ミード社会舘です。

淀川区南部地域包括支援センターでもあるこちら。

生活についての困りごとを親身になって聞いてくださる専門家の方々がおられます。

申込み不要です。

新型コロナウイルス感染症などの影響で困りごとのないご家庭を探す方が難しいかと思います。

気掛かりなことを抱えたまま年を越すのではなく、少しでも手がかりを見つけてから年を越せるように、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『みんなあつまれ! MERRY CHRISTMAS』が開催されるミード社会舘はこちら

2021/12/16 12:47 2021/12/16 12:47
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集