【大阪市淀川区】サンティフルみくにの東端、スーパーナショナルの斜め向かいに気になる和菓子屋さんを見かけました。

サンティフルみくに 東端

阪急電鉄 宝塚線 三国駅前から延びる花と緑と水の街 サンティフルみくに

こちらの東端「スーパーナショナル 三国店」や「jewel」がある辺りで気になるお店を見つけました。

【大阪市淀川区】サンティフルみくにを抜けたところに心も体もリフレッシュできそうなお店ができていました!

一喜一菓 彩甲堂

一喜一菓 彩甲堂』

三国東地区土地区画整理事業 サンティフルみくに 東端 北側

この辺りは、三国東地区土地区画整理事業の対象地で随分と区画整理が進み、景色がどんどん変わっていっていますね。

こちらはサンティフルみくにの東端、北側の写真です。

この東側に先ほどのお店を見つけました。

気にしながら、2022年2月5日にご紹介した「高井田ブラックラーメン ワン 東三国4丁目店」へ向かったところ・・・。

【大阪市淀川区】東三国のドミノ・ピザの並びにブラックラーメンのお店ができていました。あのからあげのお店と併設されています。

高井田ブラックラーメンわん 大分からあげわん 東三国4丁目店

店舗向かって右側の柱に・・・。

高井田ブラックラーメン 東三国4丁目店 一喜一菓 彩甲堂 移転のお知らせ

一喜一菓 彩甲堂

店舗移転 のお知らせ

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
この度、下記の通り店舗を移転することになりました。
引き続きご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。
すぐ近くです!

すぐ近くで営業中です!!!
申し訳ありませんが、新店舗でお待ちしております。
場所がわからなければ、お気軽にお電話ください。

店舗移転のお知らせが出ていました。

『一喜一菓 彩甲堂』は先ほどのサンティフルみくにの東端にあった気になったお店ですね。

気になって、SNS等で調べてみたところ・・・。

公式Instagramを見つけました。

2021年9月25日に旧店舗の営業を終え、2021年10月8日にはサンティフルみくに横の現在の店舗で営業されていたそうです。

一喜一菓 彩甲堂

改めて、サンティフルみくにの東端へ戻って、店頭を見させていただきました。

一喜一菓 彩甲堂

一喜一菓 彩甲堂

営業時間のお知らせと・・・。

 

一喜一菓 彩甲堂

高級エリモショウズ使用!!

もうすぐおわり
ぜんざい用粒あん
水と一緒におなべで沸かすだけ!

いちご大福(粒あん)
冬の1番人気商品 苺はまるごと1粒入り

みたらしだんご
焼きたてアツアツはいかがですか?
覚めてもおいしい◎

商品説明の看板と・・・。

一喜一菓 彩甲堂

Valentine’s Day

生チョコ大福 ご予約受付中!
予約受付は2022年2月11日(金)まで

・受取日 2022年2月13日(日)
お日持ち:要冷蔵で2022年2月14日まで
・価格 1個 250円

予約が上限に達した場合は当日販売はありません。
なるべくご予約をお願いいたします。

洋菓子の苦手な方でも安心なバレンタインにぴったりな和スイーツの予約販売の案内が出ていました。

先ほどご紹介させていただいた公式Instagramでは、他に商品に関するものも多数、取り上げられていますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

一喜一菓 彩甲堂

東三国4丁目から移転してきた手造り 和菓子『一喜一菓 彩甲堂』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ サンティフルみくにの入り口に見つけた『一喜一菓 彩甲堂』はこちら

 ↓ 移転前に『一喜一菓 彩甲堂』があったのはこの辺り

2022/02/06 20:03 2022/02/06 20:03
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集