【大阪市西淀川区】歌島っこの憩いの場が姿を消してしまったそうです。そこに残されていたのは・・・。

「少し前の話ですが・・・。」という情報提供をいただいたのは2022年3月9日のこと。

プラザ歌島

現地は西淀川区歌島にある大阪市営・大阪府営歌島住宅プラザ歌島に囲まれている・・・。

プラザ歌島と 駄菓子屋さんバンビ

こちらのお店。

大きなマンションと団地に囲まれ、近くに小・中学校、公園もある歌島の子どもなら、みんな知っている憩いの場だったそうです。

駄菓子屋さんバンビ

駄菓子屋さん バンビ』

こちらのお店が・・・。

駄菓子屋さんバンビ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
突然ではございますが、諸般の事情により 令和3年12月末 をもちまして、バンビを閉店する運びとなりました。
長きにわたるご支援に 心より感謝 申し上げますとともに、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
皆様のますますのご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 バンビ

2021年 年末に閉店されたそうです。

お店の横には・・・。

駄菓子屋さんバンビ

お菓子の当たり券についてのお願い

お菓子のあたり券の交換は必ず購入したお店で交換してください

他店で購入された当たり券の持込みは固くお断りします

駄菓子屋さんバンビ

こちらの自動販売機の側面に「お菓子の当たり券についてのお願い」が残されていました・・・。

自動販売機は営業を続けられています。

 

駄菓子屋さんバンビ

長きにわたり、歌島っこを支えてきた『駄菓子屋さん バンビ』

今までありがとうございました。

駄菓子屋さんバンビ

 ↓ 2021年12月末に閉店した『駄菓子屋さん バンビ』はこちら

☆ Ibukiさん 情報提供ありがとうございます ☆

2022/03/14 13:17 2022/03/14 22:24
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集