【大阪市淀川区】解体された『関西サウナ』と『ビジネスホテルOK』跡地の現在の様子をお伝えします。

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から東へ徒歩約4分。

淀川通 と 十三駅前通

淀川通を南(淀川)側に渡ったところにあった『ビジネスホテルOK』『関西サウナ』

【大阪市淀川区】十三東にある『ビジネスホテルOK』と『関西サウナ』 これからどうなっていくのでしょうか?

2021年12月に解体作業が行われたこちらの建物の跡地の近くを通りがかったところ・・・。

2022年3月21日 ビジネスホテルOK 関西サウナ 跡地

妙にすっきりしているように感じました。

年度末を目前に、各道路では道路の路面の修復工事やガス管の交換等工事が続いているところが多いので工事等で視界をふさがれていないからかと進んでみると・・・。

2022年3月9日 ビジネスホテルOK 関西サウナ 跡地

駐車場になっていました。

高い建物が解体されてなくなり、広い平面になっていたのですっきりして感じたようです。

2022年3月9日 ビジネスホテルOK 関西サウナ 跡地

こちらは別の角度から見た現地の様子です。

広い敷地を平面に使い、たくさんの車が停車しています。

似たような車が並んでいて、料金表が設置されていないので、コインパーク等ではなく、会社の駐車場として生まれ変わったようです。

2021年6月7日 旧 淀川区役所

旧 淀川区役所が解体され、開発が進んでいる阪急電鉄 十三駅の東側。

 

新しい施設や建物ができるのかと思っていたのですが、見通しが良くなりすっきりしていました。

旧い建物がなくなり、新しく街が変化していく様子をこれからも見守っていきたいと思います。

 ↓ 駐車場になっていた『ビジネスホテルOK』『関西サウナ』の跡地はこの辺り

2022/03/22 02:13 2022/03/22 02:13
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集