【大阪市淀川区】ご注意ください。十三東1丁目のあの駐車場はとうとう「封鎖」されていますよ。

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から南東方向へ徒歩約8分

「ホテル・メイト」の跡地にある『PRESSAN PARK 十三東第一』

【大阪市淀川区】十三東の淀川沿いのホテルメイト跡地。とうとう再び動き出す準備が整ったようです。

こちらがとうとう次の建物のために、年度内には使えなくなりそうだ。ということは以前、【号外ネット 淀川区】でもお伝えした通りです。

2022年2月8日、こちらの前を通りがかったところ・・・。

PRESSAN PARK プレサンパーク 十三東第一

既に、駐車場の撤去作業が始まっていました。

看板には・・・。

PRESSAN PARK プレサンパーク 十三東 

封鎖中

「封鎖中」の文字が貼られていました。

PRESSAN PARK プレサンパーク 十三東第一

こちらは料金支払い機です。

こちらにも「封鎖中」の文字が貼られ、今、まさに撤去作業をされている最中でした。

PRESSAN PARK プレサンパーク 十三東第一

こちらは2022年2月9日の夕方に撮影した写真です。

既に、駐車場の面影はなく、残されていたのは・・・。

PRESSAN PARK プレサンパーク 十三東第一

 

 建築計画の概要

用途 共同住宅(分譲)
階数 地上12階

工事着手予定時期 2022年3月上旬
工事完了予定時期 2023年7月下旬

次に建つ建物の「建築計画の概要」だけでした。

約1年半かけて、次の建物ができていくようです。

工事期間中は工事用車両等が多数出入りすることになると思われます。

近隣にお住まいの方や付近を通行される際はご注意くださいね。

 ↓ 「封鎖」されたPRESSAN PARK 十三東第一はこちら

2022/02/09 17:56 2022/02/14 08:55
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集