【大阪市淀川区】淀川通沿いにテレビ局の取材が来ていましたよ。2025年まで続くプロジェクトが開催されています。

西中島南方~十三間淀川通沿いを歩いていると、気になる方々を見かけました。

淀壁を撮影する YTVのスタッフ

その壁の前に立っているお2人。

うち、お1人の手にはテレビカメラが構えられており、もうお1人の持っているカバンには「YTV」の文字が書かれていました。

こちらを撮影したのは十三東2丁目にある『淀壁』の前です。

『淀壁』とは淀川区在住のアーティストのBAKIBAKI氏が発起人となり、淀川区内に壁画を増やしていくプロジェクトですね。

テレビの撮影中とあり、いつの放送分を撮影しているのかを直接、聞くことができず、インターネットで調べていると・・・。

「淀川を壁画のある街に!2025年まで続く壁画プロジェクト」

SEASON12022年5月23日~6月3日の期間で始動しているそうです。

・十三東2丁目8-5
・三津屋北3丁目3-2

上記の2か所に追加されるそうですよ!

以前、【号外ネット 淀川区】でも淀川区役所横にできた『淀壁』についてはご紹介させて頂きました。

【大阪市淀川区】淀川区役所 東隣の壁面に、医療従事者の方々へのメッセージが完成していました!

既に完成している残りの『淀壁』についてもご紹介させて頂きますね。

 

淀壁 十三東2丁目

こちらは同じく十三東2丁目にある『淀壁』です。

淀壁 西中島2丁目

こちらは西中島2丁目にある『淀壁』です。

淀壁 木川西4丁目

こちらは木川西4丁目にある『淀壁』です。

こちらは三津屋北3丁目にある『淀壁』です。

作成中の様子がSNSでも紹介されています。

興味を持たれた方は現地へ、SNSへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【淀壁 YODOKABE】のTwitterはこちら

【淀壁 YODOKABE】のInstagramはこちら

 ↓ 『淀壁』が撮影されているのを見かけたのはこの辺り

2022/05/27 14:07 2022/05/28 21:52
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集