【大阪市淀川区】東三国の新店『駅前カフェ ばんちゃん』は、小倉トーストもある名古屋スタイルの終日モーニングサービスが食べられる喫茶店!

駅前カフェ ばんちゃん外観
2022年5月16日にオープンしたばかりの『駅前カフェ ばんちゃん』さん。大阪メトロ御堂筋線の東三国駅から徒歩約30秒のまさに駅近の喫茶店です。
ばんちゃん黒板POP
『駅前カフェ ばんちゃん』さんの最大の特徴は「営業時間中は一日中モーニングサービスが食べられる」ということです。お店の入口には、トーストや選べるドリンクの種類がわかりやすく黒板POPで掲示されています。ミニサラダもセットになっている充実ぶり。
ばんちゃんモーニング看板
人気のチーズトーストや、たまごトーストの美味しそうな写真も飾られています。
インスタグラムによるとコンセプトは「居心地の良いお店」。地域の方々の生活の一部になるような工夫、たとえば、店内もベビーカーOKのため、子供連れのお客さんも気兼ねなくお茶できます♪ 東三国駅1番出口東三国駅ホームの北端から降りる1番出口が最寄りの出口です。 角のクリーニング屋 すぐ見えるクリーニング屋さんの角を右へ曲がって下さい。 ばんちゃん入口看板 目立つ看板ですぐにわかります。1番出口を降りてから、ほんとに30秒ですね。お店の名前どおり「駅前」です。 ばんちゃんテイクアウト窓口 お店の左の方に、テイクアウト専用の窓口がありました。通りがかりにドリンクやスイーツを気軽にオーダーできるので便利ですね。 テイクアウト専用窓口アップ 近付いて見ると、夜用のおつまみとアルコールもありました♪ 蒲田神社 駅近なのに、すぐ近くには蒲田神社もある静かな一角です。
オープンからまだ1ヶ月あまりですが、学生さんや主婦のグループが次々と入店していました。 日曜祝日はお休みです。 大阪では珍しい終日モーニングサービスの喫茶店。「名古屋スタイル」らしく「小倉トースト」もメニューに入っています。 是非一度、おいしいモーニングを味わいに行かれたらどうでしょうか!

『駅前カフェ ばんちゃん』さんは↓

2022/07/10 12:00 2022/07/10 12:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集