【大阪市淀川区】速報!東三国駅近の居酒屋『今日しかないFC本店』12月26日にリニューアル・オープン!今日しかないネタで、今日しかない味が戻って来ました♪おいしい魚や焼き鳥、お酒が、又存分に楽しめます♪

大阪メトロ御堂筋線の東三国駅近くの『今日しかないFC本店』は本社ビル改装に伴い長期間閉店していましたが、とうとう2022年12月26日(月)にリニューアルオープン

ちょうど通りかかって、新開店しているのを見つけました。

今日しかない本店02

『今日しかない』のホームページにもあるように、地酒や新鮮な魚、炭火焼き鳥など、豊富な品揃えの居酒屋です。古民家風の落ち着いた雰囲気も人気のチェーン店です。

『今日しかないFC本店』も「今日しかない」と言う店名のとおり、活きのいいネタをリーズナブルな価格で提供してくれる地元で大変人気のあるお酒とお料理のお店でしたが、改装の為長らく閉まっていました。地元東三国の皆さんは、首を長くしてオープンを待ちわびていたとか。

今日しかない01

独特の看板の立派な店構えのお店です。

今日しかない03

お店の特徴がドーンと書かれた迫力のある看板。『今日しかないFC本店』は、鮮魚、寿司、焼鳥、鍋物が楽しめるお店です。

今日しかない04

お昼が終わり準備中の時間。開いたドアからピカピカの店内が少し見えました。

今日しかない05

カウンターや、テーブル席、仕切りのある個室風の席もあります。

メニュー01

お店の表には「今日しかないのお昼ごはん」と銘打ったメニューが掲示されていました。

少し近づいてみましょう!

メニュー02

定食と丼が色々。すべての定食に、サラダ、小鉢、漬物、みそ汁がついています。ご飯の大盛無料。+100円で、みそ汁は小うどんに変更可能。

丼物のごはんも大盛が無料って、とても珍しいですね。

メニュー02

うどんやそば。カレーライスもあります。食事を注文すると+100円て゛コーヒー、紅茶等のソフトドリンクもつけられるそうです。夜のメニューについては、お店へお問合せ下さい。

(※消費税の詳細はお店へお問合せ下さい。)

 

東三国出口

大阪メトロ御堂筋線東三国駅1番の出口から出て下さい。新御堂筋の側道を北へまっすぐ進むとお店が見えて来ます。運営元の「株式会社 あきない」の新本社ビルの1階です。

今日しかない09

年末は28日まで。お正月明けからが本格稼働のようです。

お一人様、少人数からグループまで、色んな人数で楽しんで頂ける広々としたお店です。

東三国に戻ってきた人気店『今日しかないFC本店』に、ぜひ一度お出かけになってはどうでしょうか。

『今日しかないFC本店』の場所はこちらです。↓

2022/12/28 09:00 2022/12/28 18:20
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集