【大阪市淀川区】オープンして良かった!地域の方が喜ぶ〈地域最安値に挑戦!〉がキャッチフレーズの『フードネットマート スマイル淀川店』。淀川区宮原に11月10日(木)にオープン!JR東淀川駅と大阪メトロ東三国駅のどちらからも近い好立地♪

淀川区宮原に〈地域最安値に挑戦!〉がキャッチフレーズの『フードネットマート スマイル淀川店』が、2022年11月10日(木)にオープンしています。『フードネットマート』は、大阪の豊中・吹田等の北摂地域を中心に展開するディスカウント・スーパーとして知られていますが、この新店が8店舗目です。
場所はJR東淀川駅の西口を出てすぐの商店街の中です。ここは、実は2022年4月まで営業されていた地域スーパー『スマイル淀川』の跡地です。実際に訪れて見ました。

フードNETマート02

入口が横に広がったお店の前には自転車が何台も停まり、すでに多くの地域の皆さんがお買い物に利用されているようでした。

フードNETマート01
入口が開くと、広くて明るい店内が見えました。季節のフルーツ、リンゴなどがたくさん並んでいます。道路から入口へは緩いスロープになっており、段差も有りません。ベビーカーや車椅子はもちろんのこと、ご年配の方がよく利用される買い物カートもスムーズに昇りやすくなっています。真ん中に手すりも配置されているんです!お客様への心配りが感じられます。

フードNETマート03

広くて、明るい店内は生鮮食料品から日用雑貨まで幅広い商品が、分かりやすく展示されていました。『フードネットマート』のホームページには、「インフレの嵐が猛威を振るう中、皆様の家計を応援するべく我々が少しでもお役に立てれば」というディスカウント・スーパーとしての心意気が記されています。
『フードネットマート スマイル淀川店』のチラシには、確かにとてもお値打ちな商品が多く載っています。

フードNETマート04

仕事中では有りましたが、あまり安いので私も少しお買い物をしました。こちらはその商品です。

レシートレシートをご覧ください。フィットマスク普通サイズが50枚入りで199円!かつおだしが280gで199円。パンもいつも行く大手スーパーより安いと感じました。

ホームページによると、高価格商品やこだわり商品から低価格商品まで品揃えするために、メーカーだけでなく問屋も有効活用されているようです。上手な仕入れが安さの秘訣で〈地域最安値に挑戦!〉というキャッチフレーズを掲げておられます。

チラシチェック

壁面にチラシサイトのポスターが貼られていました。一度お買い物に来られた方へ、最新のお得情報をチェックしてもらえるようにされています。

テナント01

こちらは、『フードネットマート スマイル淀川店』のレジの横にある古くからの専門店ゾーン。違和感なく、スーパーのお買い物ついでに立ち寄れるようになっています。鮮魚店や精肉店、和菓子店、乾物店、漬物屋、靴販売店等がならんでいます。昭和の公設市場のような親しみやすい感じの専門店です。

専門店02

写真には入っていませんが、少し休憩できる木製のベンチもこの専門店の奥に設置されていました。

スマイル淀川専門店入口

専門店側にも入り口があり、ここからも『フードネットマート スマイル淀川店』に入ることができます。駐輪スペースも有るので、安心してお買い物出来ますね。私の目の前で「スーパーがきれいになって又開店してよかったね」と、おしゃべりしながら主婦らしい二人連れが一緒に入店して行かれました。

東淀川商店街

JR東淀川駅の西口を出てすぐの東淀川商店街の様子です。アーケードは有りませんが、地元の方にはおなじみの色々なお店が並んでいます。

かどや

ソフトクリームやアイス最中で有名な「カドヤ」が、『フードネットマート スマイル淀川店』の向かい側にあるのに驚きました。ミュージシャンのaikoさんが通ったといわれるお店ですね。

商店街02

こちらも商店街の様子です。『フードネットマート スマイル淀川店』が見えていますね。

東三国への道

何とこの道を西へ進むと、大阪メトロの東三国駅に続いています。

東三国駅前

数分歩くと、駅前の千鳥饅頭とタコヤキ屋さんのところに出ます。

東三国駅

大阪メトロ東三国駅の4番出口が目の前に!

新店『フードネットマート スマイル淀川店』は、このようにJR東淀川駅は勿論のこと、大阪メトロ東三国駅にも近いディスカウントスーパーです。

自転車で移動される方なら目と鼻の先と言っても良いほどの近さ。時間にゆとりがあれば、ウォーキング気分でお買い物散歩をされるにもおススメです。

是非一度、〈地域最安値に挑戦!〉がキャッチフレーズの新店『フードネットマート スマイル淀川店』へ出かけてみられてはいかがでしょうか。

『フードネットマート スマイル淀川店』の場所はこちらです

2022/11/25 09:01 2022/11/26 17:46
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集