【大阪市淀川区】6月22日オープンの『まんしゅう 西中島店』は高知のソウルフード「ジャン麺」のお店♪ごはんと一緒が最高にウマい「ご飯に愛された唯一無二の味」は必食の価値あり!
2022年6月22日オープンの『まんしゅう 西中島店』。高知県に本店があります。看板メニューは、高知で生まれたソウルフード「ジャン麺」です。
高知のソウルフードと言われる「ジャン麺」の説明リーフ。素材にこだわった独特の味が特徴です。
鶏ガラベースの醤油味に、具材に卵、ニラ、ホルモンが入っており、豆板醤等で甘辛いコクと旨味のある濃いめのスープに仕上がっています。
店頭のポスターです。見るからに辛旨なラーメンの写真と「唯一無二の味」というキャッチ。
ご飯に愛されたラーメンという説明のとおり、『まんしゅう 西中島店』のお店の中には、まず「ごはん」と、ご飯押しのメニューが有りました。
初心者には「ジャン麺ハーフ」と「ごはん」がお勧めとのこと。ここまでのアピールは、よほど美味しさに自信がある為ですね。素直に「ジャン麺ハーフ」と「ごはん」の「ハーフごはんセット」を注文するのが良さそうです。
初めての人にも、唯一無二の美味しいものを食べて貰いたいという『まんしゅう 西中島店』の、ほとばしる熱意が感じ取れます。
卵落としジャン麺やカレージャン麺など、ジャン麺にも色々あります。オプションのホルモン増量や麺大盛も試してみたくなりますね。
高知のお店らしく、くっきりとした木目の天然木を使用したすっきりしたインテリア。
『まんしゅう』の公式インスタグラムには、ジャン麺のこだわりや《お家ジャン麺》を色々なイベントで提供されている様子が載っています。
唐揚げなどのお料理に使用しているショウガ一つとっても農家さんとの協力で品質を極めたものを使っておられるのが、こちらもインスタグラムに説明されています。
阪急電車南方駅のきた東改札口が、『まんしゅう 西中島店』まで最短の出口です。
右手へ線路沿いを進み、交番の横のファミリーマートの左手を曲がります。
道の左に大きな『まんしゅう 西中島店』の木の看板が見えます。
『ジャン麺とは、ホルモン、ニラ、卵が入った旨辛いあんかけラーメンです!』という、一言でジャン麺を表した説明のpop看板が立ててありました。テイクアウトもあるので、「おうちジャン麺」も楽しめますよ♪
一般的なラーメンとは、一味も二味も違う高知の味!ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか。
『まんしゅう 西中島店』はこちらです↓