【大阪市淀川区】関西初!コスパで人気の『立呑み晩杯屋 十三店』が、十三駅西口前のションベン横丁に8月31日オープン♪

2022年8月31日(水)に、関東圏で人気の立ち呑み酒場『立呑み晩杯屋 十三店』がオープンしました。関西初出店です!場所は、阪急十三駅西口前のションベン横丁。以前ご案内した『手作りカステラ べにばな』さんの横の道です。

べにばな横ションベン横丁

お昼の景色はこんな感じ。陽が落ちると、心そそられる赤ちょうちんの街になります。

ションベン横丁01

十三駅西口を降りるとすぐの路地風の道を進みます。

バンパイヤ外観02

右手に、2階まであかあかと輝く『立呑み晩杯屋 十三店』が見えてきます。

バンパイヤ外観03

看板には、バンパイアらしく蝙蝠のシルエットが描かれています♪

バンパイヤ看板01

入店前に気になるお酒のお値段。「舌代」として電飾ボードに掲示されているのを見ると、とてもリーズナブル。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晩杯屋【公式】(@bampirepr)がシェアした投稿

お店の中の様子がわかる『立呑み晩杯屋 十三店』のインスタグラムです。関西では少ないホッピーも飲めますよ♪ バンパイヤ料理例

入口の引き戸に貼られたお料理例。お料理も低価格なことがアピールされています。 バンパイヤ外観04 私が訪れた午後7時頃には、お店の中では、たくさんの若い方や女性客が、お酒を楽しまれている様子でした。1階34席は立呑み、2階70席はテーブル席、合計すると居酒屋さんとしては収容力大き目なお店です。

バンパイヤ十三外観01

『立呑み晩杯屋 十三店』の運営元の㈱アクティブソースは、㈱トリドールホールディングスのグループです。㈱アクティブソースのホームページによれば、仲買人と信頼関係を築きながら、良い素材を、いかに安く仕入れるかの企業ノウハウを活かし「安かろう、悪かろう」という常識を崩して、どこにも真似できない価格とクオリティを提供したいというこだわりをお持ちであるとのこと。提供している料理のほとんどは、既製品を使わずに店舗で一から調理されているというこだわりぶり。

『立呑み晩杯屋 十三店』では、「昼間っから晩杯屋」というキャッチフレーズで昼呑みも提唱されています。お料理も安く、提供もスピーディーなので、十三駅近の便利な立地ということもあり、新しい昼呑みのメッカとなる可能性も秘めていますね。

駅近の高コスパな立ち呑みの新店『立呑み晩杯屋 十三店』。是非一度立ち寄ってみられてはどうでしょうか。

『立呑み晩杯屋 十三店』の場所はこちらです↓

竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ