【大阪市淀川区】カフェ&ベーカリー『ヴィクトワール 新大阪店』が、10月26日(水)に新大阪・新なにわ大食堂内にオープン!焼きたてのユニークなこだわりパンをすぐ食べられるカフェ風イートインが素敵♪

カフェ&ベーカリー『ヴィクトワール 新大阪店』が、2022年10月26日(水)にオープンしました。場所は、大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅の北改札直結にある新なにわ大食堂内です。(株)コスモ・ベーカリーが運営するCafe&bakery Victoireの大阪で3店舗目のお店です。実際に訪れてみました。

ヴィクトール01

モノトーンとウッディなインテリアが、想像以上に大人っぽくシックなお店です。
ヴィクトール02
近付いていくと、ウィンドゥ越しに、美味しそうなパンがずらりと並んでいるのが見えます。
ヴィクトール03
一つ一つ丁寧に包まれていて、安心して買い物できそうです。
春日食パン

何と、各地に直営店が出来ている春日食パンも、ここで買えます!(株)コスモ・ベーカリーのホームページによれば、「春日食パン」は、食パンに使用する小麦粉として最高級と称されるカナダ産小麦「1CW」を100%使用。
フレッシュバターと乳脂肪の濃い高級生クリームを贅沢に使い、季節やその日の湿度に応じて細かな調整を行う事で小麦本来のうま味を大切にするこだわりの製法で、1本1本丁寧に焼き上げられているとか。
耳まで柔らかく、口どけの良いしっとりとした食感が特徴で、飽きの来ない焼き立て食パン。「そのまま」食べてしっとりと、「トースト」でサクっと、食感の違いも楽しめるそうです。

ヴィクトールイートイン

こちらが、イートインスペースです。カフェそのもののゴージャスな空間で、焼き立てパンや、美味しい飲み物を楽しめます。

ヴィクトール06

飲み物を作ってサーブする厨房も、落ち着いたシックなイメージに統一されています。

ヴィクトール07

ドリンクメニューです。パン屋さんのイートインの飲み物という領域を超えた多彩なドリンク。本店のドリンクメニューにはラテアートもあるので、新大阪店でも飲める日がくる可能性を感じます。

ヴィクトワール 大阪心斎橋本店のInstagramです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヴィクトワール(@victoire__shinsaibasi)がシェアした投稿

運営元の(株)コスモ・ベーカリーはパンの製造販売会社ですが、パンを通じて人とのコミュニケーションを生み出していくというコンセプトで、Cafe&bakery Victoireを展開しています。

(株)コスモ・ベーカリーのホームページには、本場ヨーロピアンスタイルをベースとしながらも独創性を加えたパンが多いこと。材料を厳選し、国産品は勿論、輸入材料を使用する際にも、選定時には試食を重ねていることなど、多くのこだわりが語られています。
例えば、パンの主材料の小麦では、10種を超える品目をブレンドを加えながら、パンの種類により使い分けて使用しているとか。
 
ヴィクトールポスター
こだわりのパンを食べられる素敵なお店ができました。大阪メトロの新大阪駅ホームの一番北側のエスカレータを降りたところに、北改札があります。
新大阪駅北改札
ホームの案内にも、カフェ&ベーカリー『ヴィクトワール 新大阪店』のある新なにわ大食堂の表示がありますよ♪
ホーム表示
オープン記念セールは、終了していますが、カフェ&ベーカリー『ヴィクトワール 新大阪店』のスタッフさんのお話では、21時以降に、店内のパンをお得な価格で販売されるとのこと。
美味しいこだわりパンを素敵な雰囲気のイートインで食べられるカフェ&ベーカリー『ヴィクトワール 新大阪店』。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度お試しになってはどうでしょうか。
 

カフェ&ベーカリー『ヴィクトワール 新大阪店』の場所はこちらです↓

竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ