【大阪市淀川区】西中島『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』は「ほんまもんの雲丹と車海老」原価提供!ランチ、テイクアウトも♪

大阪メトロ御堂筋線の西中島南方駅北口を下りてスグのところに、2022年11月25日(金)にオープンした『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』が人気です。

立ち寿司という店名でわかるように、立ち食い専門のグルメな寿司と天ぷらのお店です。

立ち食い01立ち食いですから、一人呑み、一人食いでも気軽に立ち寄ることが出来る本格グルメなお店なので良いですね。超駅近なので便利さも、ひとしおです。

とても充実した内容の『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』のホームページには、食材へのこだわりや、menu、店内写真が色々載っています。本格的なお料理を提供されるお店だとわかります。一読してから行かれるのもオススメですよ♪

鮮度と熟成の魚にこだわり、リーズナブルに寿司、天ぷら、魚料理を楽しんで頂けるお店を目指されているのがよくわかります。特に、毎日原価提供される「ほんまもんの雲丹と車海老」が名物となっているので、雲丹好き、クルマエビ好きの方には、うれしいお店ですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本気の立ち寿司と天ぷら ふじい(@sushi_tenpura_fujii)がシェアした投稿

Instagramお昼の定食を見ると、西中島南方の駅周辺で、お昼からここまで新鮮で気の利いたお刺身や天ぷらの定食を出すお店はなかなか見つけることができないので、地元の方には大歓迎されているのではないでしょうか。

立ち寿司02

お店の表には、寿司と天ぷらの献立が掲示されています。入店前に、予算や好みに合わせて心づもりできるので、とても親切ですね。

毎日おススメが変わるようですが、これは2023年2月1日(水)のお昼の日替わりメニューです。天丼まぐろの山かけ赤だしもついて950円(税込)は、とてもリーズナブルですね。

立すし05

嬉しいことに『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』は、テイクアウトもされています。この日はワンコインのお弁当を提供されていました。時間がない時は、持ち帰りもオススメです。

立寿司06

その日提供されるお酒の銘柄の説明ボードもありました。こちらも入店前に検討できるので、親切ですね。

立ち寿司07

入口に「寒いですね~熱いお酒と揚げたて天ぷらどうぞ~」というハートフルなメッセージが貼ってありました。その日寒かったので、お店の方が即興で書かれたのでしょうか。真心が感じられる案内でした。

立ち寿司10

『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』は、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅の北口を出て、右手へ進み、信号を渡った北方向にある道に面したところにあります。

三井住友銀行のATMや吉野家等のある筋です。駅にとても近いお店です。

立ち寿司08

駅近で気軽に立ち寄れる『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』で、是非美味しく新鮮なお寿司や天ぷらを賞味してみられたらいかがでしょうか。テイクアウトもあります。

『本気の立ち寿司と天ぷら ふじい』の場所はこちらです↓

2023/02/11 17:20 2023/02/11 22:29
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集