【大阪市淀川区】西中島南方駅近くの『フリースペース・類』が1月末にフリースペース及び貸会議室の運営を終了しています。

大阪メトロ西中島南方の近くの類ビル2階のコワーキングスペース『フリースペース・類』が、2023年1月末日でフリースペース、及び貸会議室の運営を終了しています。

フリスぺ類-03

「ドトールコーヒーショップ西中島南方駅前店」のちょうど上にあたる場所で、この写真(2022年7月撮影)で分かるように、目立っていました。

『フリースペース・類』のホームページには下記のようなお知らせが載せられています。

お知らせ
みなさまにご利用いただいておりましたフリースペース・類ですが、諸般の事情により
2023年1月末をもちまして、フリースペース、及び貸会議室の運営を終了する運びとなりました。
地域活力の再生を目指し2018年4月にオープンしてから約5年、たくさんの出会いとつながりが生まれ、私どもの方が皆様から活力をいただく日々であったと振り返っております。
ご利用いただいておりました方々の温かいご支援を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。
皆様のますますのご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
 
フリースペース・類 一同
 
 

『フリースペース・類』は、休憩、仕事の打ち合わせ、勉強、おしゃべり、サークルの会合やイベント、会議向けのスペースとして、使いやすい価格で提供されていました。

フリスぺ類-01

類ビルの入り口にも『フリースペース・類』の案内看板が立てられていました。(2022年12月撮影)

西中島南方駅は、新大阪駅からも一駅の場所なので、各地から集合して会議などを実施するにも好立地でした。
今回のフリースペース及び貸会議室の運営終了は大変残念ですが、格安の条件で好立地を五年も提供されていた『フリースペース・類』の活動には感謝したいと思います。

ともあき様、情報のご提供有難うございました。

『フリースペース・類』のあった場所はこちらです↓

2023/03/02 12:00 2023/03/02 18:04
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集