【大阪市淀川区】西中島南方駅近くのフットケアサロン『ペディグラス本店』で「巻き爪」「タコ」「ウオノメ」の補正♪

大阪メトロ西中島南方駅の近くを散策していて、とても印象的な店舗を見つけました。その名もフットケアサロン『ペディグラス本店』。看板には「足の爪でお悩みの方」と書かれています。

足爪-02

明るい店内が見えるガラス貼りの入り口には、フットケアサロン『ペディグラス本店』がどんなお店なのかよくわかるポスターやPOPが貼られています。

足爪-03

入りやすそうなフレンドリーな入口の様子です。

足爪-01

まず「巻き爪補正」について。色々な写真で実例を挙げて説明されていました。

「巻き爪」に悩まれる人は、年齢性別を問わずたくさんいらっしゃいますよね。痛みを伴いますし、外科で手術や爪剥がしをされたご経験を持つ方もいるのでは。

「痛くない」「即効性」「美しい」とあります。ペディグラスのホームページを見ると、『ペディグラス本店』は、お医者さんではなく、独自の巻き爪補正技術「ペディグラステクノロジー」で、足のトラブルに関する「医療と美容の連携」を目指しているフットケアサロンとのこと。お医者さんが顧問になっておられるようなので安心ですね。

次に「角質ケア」、具体的には「タコ」「ウオノメ」についての説明が有りました。各施術の価格のメニュー表も貼られています。(価格は税込)

足爪-06

「爪切り」もあります。足の指10本分の価格です。ホームページによると「巻き爪補正」等は、状態によって継続的に通う必要がある場合もあるようです。

足爪-07

テレビ番組で「となりの人間国宝さん」に認定されたとのポスターも貼られていました。

西中島南方の『ペディグラス本店』の他にも、ペディグラスの技術を取り扱う技術者は全国各地にいるようです。足や爪の悩みは色々なので、施術が合うかどうかは人それぞれかも知れませんが、もしお悩みの場合は選択肢の一つとして検討されてはどうでしょうか。

フットケアサロン『ペディグラス本店』の場所はこちらです↓

2023/03/20 13:00 2023/03/21 01:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集