【大阪市淀川区】速報!阪急十三駅西口前『手作りカステラ べにばな』の跡地は『福娘おにぎり十三駅前店』。開店予定は6月♪

阪急電車十三駅西口を出てスグの場所にあった『手作りカステラべにばな』が、閉店してから約半年、とうとう次のお店が決まりました!

新店は『福娘おにぎり 十三駅前店』。テイクアウトのおにぎり屋さんです。実際に現地に訪れてみました。

一部の情報では、5月1日(月)オープンとなっていますが、現在開店準備中のお店の社員さんに確認すると、2023年6月オープン予定。私がお話をお聞きした2023年5月16日(火)の時点では、具体的な日付は未定とのことです。

【大阪市淀川区】阪急十三駅西口前の『手作りカステラ べにばな』が2022年年末に閉店しています。遠赤外線で焼いた豆乳入りの「手作りカステラ」の味を惜しむ人多数…

福むす-02まだ、店舗の看板は変更されていません。外装・内装共に、新店準備中とのことです。

『福娘おにぎり 十三駅前店』の運営会社は株式会社クリエイトパートナー。株式会社クリエイトパートナーのホームページによれば、かなりユニークなおにぎりを販売されるようです。

つぎのような記載がありました!

1日300食の限定販売

 

ビッグおにぎり50食の限定

ビッグウインナーエッグおにぎり
1キログラム

ビッグウインナーチーズエッグおにぎり
1キログラム

250食限定

レギュラーサイズ
メニュー
ウインナーエッグおにぎり
レギュラーサイズ

ウインナーエッグチーズおにぎり
レギュラーサイズ

「とても大きなビッグおにぎり」と「レギュラーサイズ」のものがあるようです。しかも1日合計300食の限定販売とか。詳細は不明ですが、とってもユニークですね。
 

『福娘おにぎり 十三駅前店』の場所は、阪急電車十三駅西口改札の目と鼻の先。

しょんべん横丁

近くには、しょんべん横丁もあります。

ユニークで美味しいおにぎりを、通勤・通学やお買い物のついでに、さくっと買えそうですね。

オープンしましたら、是非一度お立ち寄りになって、ユニークなおにぎりを食べてみられたらどうでしょうか。
6月に開店予定の『福娘おにぎり 十三駅前店』はこちらです↓

2023/05/18 09:00 2023/05/18 21:55
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集